PR

Facebook : 友達のゲームのお知らせをニュースフィードに表示させない

Facebook の魅力の一つにゲームが豊富なことがあげられています。
ゲーム好きな方はぜひ楽しんでみて下さい。

Facebookで友達がゲームを利用すると、「○○さんが最近ゲームを利用しました」というような、ゲームのお知らせ(ゲームからの投稿)がニュースフィードに表示されます。
ゲーム嫌いな訳じゃないのですが、Facebookでゲームしようと思わないので別にお知らせはご遠慮して頂くことにしました。

ゲームからの投稿を非表示にする

  1. ニュースフィードに表示されたお知らせの右上の下向き三角ボタンをクリックします。
  2. [以下の記事を非常時にします。]をクリックします。
  3. [どの記事を非表示にしますか?]と一覧表示されます。
    • このままだとまた表示されてしまいますので注意!
  4. ゲーム名左横の[すべて非表示にする]というリンクをクリックします。
    複数ある場合は、それぞれのゲームで[すべて非表示にする]をクリックして行きます。

    Facebookのニュースフィード

  5. [(ゲーム名)さんからの投稿がニュースフィードに表示されなくなります。]と表示されます。
    Facebookニュースフィード
  6. これで、今後、友達がこれらのゲームを利用しても、ゲームからの投稿はニュースフィードに表示されなくなります。

友達が増えたり、好きなFacebookページを「いいね!」していくとニュースフィードが混雑してきます。
少しずつ整理して、必要な情報が表示されるようにできるといいですね。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました