Facebook : 氏名とともに旧姓や別名を表示する

特に女性の場合は結婚して姓が変わってしまった、変わってしまう、という方も多いでしょう。
あるいは逆に仕事上は旧姓をそのまま使用している、という方もいらっしゃるはず。

かくいう私も結婚で姓が変わってしまっています。

せっかくFacebookで懐しい友達ともまた交流を深めたい、と思っていても、見つけられにくくなってしまいます。

そん名場合は、旧姓を表示させることができます。
下記のように私も現在の姓名と旧姓と両方を表示させています。
旧姓を表示したタイムライン

旧姓やニックネームを表示する

  1. ホーム画面右上のドロップダウンリストから[アカウント設定]をクリックします。
    アカウント設定を開くメニュー画面
  2. 左のメニュー[一般]をクリックし[一般アカウント設定]を表示します。
    [名前]の項目の編集をクリックします。
    Facebookアカウント設定
  3. 別名(旧姓など)のテキストボックスに
    Facebookアカウント設定
  4. 最後に[パスワード]を入力し、[変更を保存]ボタンをクリックします。

iPhone Facebookアプリでは旧姓の設定ができません

iPhoneのFacebookアプリでは残念ながら旧姓を入力する項目は表示されません。
SafariでPCサイトを開いて設定するか、パソコンから設定して下さい。

Facebookアカウント設定iPhone

Facebookアカウント設定iPhone Facebookアカウント設定iPhone

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました