PR

Office for Mac 2011 : Smart Art グラフィックを編集する[テキスト ウインドウ]が表示されない時の対処法

Excel for Mac 2011 Mac

こんにちは。
頭が固くなっている @OfficeTAKUです。

Mac版エクセル、Microsoft Excel for Mac 2011、で SmartArtグラフィックを利用して組織図形状の図を作成していました。
[テキスト ウインドウ]を利用して作成中、一度[テキスト ウインドウ]を閉じてしまいました。
Excel for Mac 2011

[テキスト ウインドウ]を表示する方法

さて、再度編集しようと思い[テキスト ウインドウ]を表示しようとしました。
しかし、いくら探してもそれらしいコマンド・ボタンがありません。

Windows版 2007や2010では、リボンの [SmartArt ツール] の [デザイン] タブに[テキスト ウインドウ]ボタンがあり、そこでON・OFFを切り替えることができます。
こうしたウインドウ類は[表示]メニューに格納されていることも多いので探してみるも見つからず。

さんざん探し回ってみつけました。

SmartArtの描画キャンバスの左上にボタンがありました。
Excel for Mac 2011 テキストウインドウ

この SmartArtの描画キャンバス、ブックウインドウの左端ぎりぎりまで寄せてしまったら、行番号ボタンの下にこの[テキストウインドウ]の表示ボタンが隠れてしまっていました。
それで、探すのに余計に時間がかかってしまったのです。
ご注意下さい。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました