こんにちは。
@OfficeTAKUです。

Facebookページを細々と運用しています。
結局はこのブログの更新をお知らせしたり、参考になりそうなニュースやノウハウをシェアしたりする位しかしていません。
お恥ずかしい限り。

でも、Facebookユーザーの皆さんにはFacebook内で更新情報をお伝えできるので、それなりに便利なのではないかと思っています。
よろしければ、ぜひ「いいね!」などしていただけると嬉しいです。

さて、Facebookページへの投稿をいかにターゲットとするユーザーに読んで貰えるか、その投稿のタイミング、時間が重要になってきます。
Facebookページでの投稿は日時指定ができるので、有効に活用したいですね。

Facebookページで日時予約投稿をする方法

  1. テキストボックスの下の時計マークをクリックします。
    Facebookページ日時予約投稿
  2. [年を追加]というリンクが表示されます。
    クリックして投稿したい年を選択します。
  3. 同様にして「月」「日」「時間」を指定して行きます。
  4. 全て指定できたら[投稿]ボタンをクリックします。
  5. 確認のダイアログボックスが表示されます。
  6. 日時の間違いなどなければ[閉じる]ボタンをクリックして完了です。
    Facebookページ日時予約投稿

日時予約した投稿の日時の編集、投稿のキャンセル

投稿時の確認ダイアログボックスに記載されている通り、編集するには管理者用パネルから行います。

  1. [管理者用パネル]を表示します。
  2. 右上の[Facebookページの編集]-[アクティビティログを利用]をクリックします。
    Facebookページ日時予約投稿
  3. 日時指定投稿がある場合は上部の[日時指定の投稿]欄に表示されています。
  4. 投稿の右端の下向き三角ボタンをクリックします。
  5. [時間を変更][今すぐ公開][投稿をキャンセル]から必要な処理をクリックし、編集します。
    Facebookページ予約投稿

それぞれ、下記のようなウィンドウが開きます。

[時間を変更]

Facebookページ予約投稿 日時の変更

[今すぐ公開]

Facebookページ予約投稿 すぐに公開

[キャンセル]

Facebookページ予約投稿 キャンセル

  • 投稿内容の編集はできないようですので、必要な場合は一旦[投稿をキャンセル]で削除してから、新たに投稿します。

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket