こんにちは。
@OfficeTAKUです。

Facebookは極めてプライベートなもの。
私は、やりたいからやっていますが、別に無理してやる必要もない。

いや、世の中のこと全てそうですよね。
一人ひとりが自立した個人であるのだから、自分の思う通りにやればいいのです。
人に迷惑かけたり、人々の自由や未来を奪ったりしないかぎりにおいては…

でも、なかなかそうも行かないのが現実。
特に会社勤めのみなさんは大変なことと思います。

仕事絡みで仕方なくFacebookを始めた、上司の書き込みをいちいちチェックして「いいね!」しなければならない、めんどくさい。

せっかくの自由なインターネットの世界、そんな気遣いをしていたのではたまりません。

そんな時にべんりなサービス二つご紹介。

「どうでもいいね!」Google Chrome Extension

ブラウザ Google Chromeをお使いなら一度ためしてみるとおもしろいエクステンション。

  1. 下記のページから「どうでもいいね!」エクステンションをインストール
    Chrome ウェブストア – どうでもいいね!

    Chrome extention [

  2. ニュースフィードを表示したら、「どうでもいいね!」ボタンをクリック。

  3. 順番に「いいね!」されていきます。

    Chrome extension「どうでもいいね!」

最初に知ったのは「二十歳街道まっしぐら」さんの下記のエントリm(__)m
Facebookのウォールに流れてくるすべての投稿に一括で『いいね!』できる拡張機能「どうでもいいね!」*二十歳街道まっしぐら

シャチクのミカタ

上記の「どうでもいいね!」は無差別「いいね!」攻撃としたら、こちらはピンポイント攻撃世渡り型。

* 上司管理 | シャチクのミカタ

  1. [立派な社畜になる]ボタンをクリック
    シャチクのミカタ
  2. [アプリへ移動]をクリック
    シャチクのミカタ
  3. [許可する]または[スキップ]をクリック
    シャチクのミカタ

  4. [上司管理]画面が表示される。
  5. 自分自身が登録されている。
  6. [上司を追加]ボタンをクリック
    シャチクのミカタ
  7. 友達一覧が表示される。
  8. 追加したい友達をクリックして選択
    シャチクのミカタ
  9. それぞれの項目ごとにアクションを指定していく
    シャチクのミカタ

「いいね!」の痛烈なアンチテーゼ、楽しいですね。
Facebookは楽しく便利なサービス、仕事で強制されたからって、使わないのはもったいないです。
仕事のほうは、うまくあしらって、個人の楽しみに多いに活かしましょう!

[ad#ad-2-468-60]

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket