【iPhone】iPhoneをあたためたら注意されちゃいました…エアコン吹き出し口セットタイプの車載ホルダーは注意!

iPhone[高音注意] iPhone

こんにちは。
サンタさんからのプレゼントはプレモルだった@OfficeTAKUです。

メリクリです。
こちらはホワイトクリスマスとなりました。

朝、早起きして車の雪を払い、暖房つけて出かけました。

iPhoneが「高音注意!」に

私の車載ホルダーはこんな感じ。
エアコンの吹き出し口にセットする、一番安いもの。
お近くのジェームスさんで購入。
iPhone用車載ホルダー

いつものようにiPhoneをホルダーにセットして、かじかんだ指をあたためるべく、エアコンの前面吹きだし口から温風がでるようにして走っていました。
しばらくすると、、、

「高音注意 ! iPhoneを使用するには本体温度が下がるまでお待ちください。」
iPhone[高音注意]

ロック解除すると、「緊急電話」の画面になります。
iPhone[緊急電話]

iPhoneも寒いだろうと思ってあたためてあげた訳ではありませんが…
みなさんもご注意あれ!

iPhone用車載ホルダー

2019年12月26日追記

この記事書いたあと、エアコン吹出口にセットするタイプではないものも使用しました。

それも壊れてしまい、現在は、結局、またエアコン吹き出し口にセットするタイプのものを購入しました。
現在の車は個別に吹出口の開閉を設定できるので、ここだけ風がでないようにして使っています。

今の所、全く問題なく使えています。

[clink url=”https://office-taku.com/201910/recommend/hardwear/14942.html”]

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました