Facebookページ・カバー画像

Facebook

Facebook : Facebookページ カバー画像に関する規約が変更されていました

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

Facebookページでのカバー画像のガイドラインが変更されていました。
私も利用させていただいている便利なアプリを提供してくれている Hivelocity さんの投稿で知りました。

ちょうど3月18日のFacebook勉強会で「Facebookページのカバー画像ではこんなことが禁止されてますよ」お話ししたばかりだったので冷や汗かきました(^_^;)

Facebookページのカバー画像に含まれるテキスト量は20%を超えてはいけない

今までテキスト表記で禁止されていたこと

  • 商品やサービスの価格情報の掲載
    「○○が10000円」「××が30%OFF!」
  • 購入情報の掲載
    「○×から購入してね」
  • アクションを呼び掛けるテキストなどの掲載
    「いいね!をクリック」
  • 基本情報で書くべき内容の掲載
    URL、メールアドレス、電話番号など

Facebookページ利用規約によると、これらの制限が削除され、現在は「テキストの分量が20%を超える画像」はダメだよ、という記述になっています。

B.カバー

すべてのカバーは公開情報です。つまり、カバーはFacebookページを訪問するすべてのユーザーに表示されます。虚偽的な、誤解を招くような、または第三者の著作権を侵害するカバーは認められません。カバーを自分の個人タイムラインにアップロードするようユーザーに勧めることはできません。カバーにテキストの分量が20%を超える画像を含めることはできません。

引用:Facebookページ利用規約

たぶん20%というとこれくらいのスペースに相当することになると思います。
あくまでも目安ですのでご承知おきください。
Facebookページ・カバー画像

制限がなくなったとはいえ、それほどたくさん文字を入れられるわけではありませんので、大きく派手に惹句を入れるよりは従来どおり、写真やデザインで魅せることを考えたほうがよさそうですね。

前記のハイベロシティさんの記事によると 「3月6日にFacebookページのガイドライン、カバー写真の文章が改訂された、とInside Facebookが報じました。
とのことですが、上で引用したフェイスブックの利用規約は「最終更新日: 2012年12月17日」となったまま記述が変更されています。
規約を改定した際にはきちんとした記述をしてほしいものですね。

ピックアップ記事

  1. [Instagram] インスタグラムで勝手にレイバンサングラスの投稿がされたら…
  2. [PPT] あなたのPowerPointプレゼンテーションを劇的に変えてしまうで…
  3. Amazonプライム・ビデオで今見ておくべき作品
  4. [iTunes] Apple Music ライブラリ内の曲を再生したら全く別の曲…
  5. [Amazon]【30日間無料体験】アマゾンで買い物する方はプライム会員が絶対お…

関連記事

  1. Facebook

    Facebook

    Facebook : 自分のタイムラインが友達からどう見えているか確認するプレビュー

    こんにちは。大好きな誕生月の9月が終わってしまいちょっと淋しい@O…

  2. iPhone Facebookアプリ

    Facebook

    Facebook : iPhoneアプリでカバー画像の変更ができるようになりました

    こんにちは。@OfficeTAKUです。今まではできなかっ…

  3. RockMeltのFacebook画面

    Facebook

    Facebookのニュースフィードには友だちの投稿全てが表示されるわけではない!

    みなさん、Facebookしてますか?私の周りではようやく利用…

  4. Facebook友達とのやり取りを見る

    Facebook

    Facebook : 友達との交流の履歴を確認する[友達とのやり取りをみる]

    こんにちは。過去のことはすぐに忘れてしまう@OfficeTAKUで…

  5. Facebook

    Facebook : iPhoneアプリで友達の誕生日を確認する方法

    こんにちは。@OfficeTAKUです。誕生日(マイカ…

最近の記事

  1. Kindle 日替わりセール 26
  2. Kindle 日替わりセール 25
  3. Kindle 日替わりセール 24
  4. Kindle 日替わりセール 23

人気の記事

  1. マンガ『スティーブズ』
  2. ネット詐欺専用セキュリティソフト「詐欺ウォール」
  3. Canva
  4. Photo by Taskin Ashiq on Unsplash
  1. WordPress

    [WordPress]ロリポップサーバーで不要になったWordPressサイトを…
  2. IT資格

    公認会計士と司法試験/予備試験合格の勉強のプロが教えてくれる「メモリーツリー」勉…
  3. おすすめ

    忙しい朝もコーヒーは欠かせない!お湯を沸かすのすら面倒な人におすすめ!ネスカフェ…
  4. Scratch 2.0

    Web

    Scratch (スクラッチ)を ちょっとだけ勉強して、かんたんな作品『のっティ…
  5. NuAns WORKLIFE FOLDKEEPER マルチケーブルホルダー(フェルト)

    ハードウェア

    机からケーブルを落とさない NuAns WORKLIFE FOLDKEEPER …
PAGE TOP