PR

Facebook : Facebookをしていない家族や友達にアルバムの写真をみてもらいたい!

Facebook

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

2013-03-31-15_fb-photo_s

新年度もまもなくスタート。
その前に、多くの別れもあります。

記念の写真をみんなにみてもらいたい、あげたい。
Facebookで友達になっていれば、タイムラインでもメッセージでもアルバムでもグループでも、簡単に共有することができます。

でも、フェイスブックに登録していない友達や家族とも写真を共有したい!
そんなことも多いかと思います。

フェイスブックにアップした写真は全て、その写真へのリンクを取得することで、Facebookに登録していない人にもみてもらうことができます。

逆に言えば、そのリンクがわかってしまえば公開範囲はどうあろうと、見られてしまいます。
第三者に見られてはまずい写真の場合は、リンクを知らせる相手をよく選ぶなど、注意が必要ですが。

話しをもどして、あらかじめ写真をアルバム(フェイスブックのアルバムです、念のため)に整理しておけば、複数枚の写真も簡単に共有(シェア)することができます。

Facebookの写真アルバムを共有(シェア)する

下記の画像はFacebookページですが、個人アカウントでも同様です。

  1. タイムラインの[写真]をクリックし、自分の写真アプリへ移動します。
    Facebook 写真アルバム
  2. [アルバム]をクリックします。
    Facebook 写真アルバム
  3. アルバムが一覧表示されますので、共有したいアルバムをクリックして開きます。
    Facebook 写真アルバム
  4. 右上の[歯車ボタン]をクリックします。
    開いたメニューから[リンクを取得]をクリックします。
    Facebook 写真アルバム
  5. アルバムのリンクアドレスが表示されます。
    他のメールソフトなどで送信する場合は、リンクをコピーして貼り付けます。
    [Send in Message]をクリックして直接メールを送信することができます。
    Facebook 写真アルバム
  6. メッセージの作成画面が表示され、リンクアドレスが既に記載されています。
    宛先を記入して[送信]ボタンをクリックします。
    Facebook 写真アルバム

上記の例で使用したアルバムは下記になります。
本年2013年の御経塚の桜の様子、随時写真を追加していきますので、興味のある方はまたチェックしてみてください。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました