こんにちは。
暑いのは苦手 @OfficeTAKUです。

寒いのも苦手なんですけど…

2013-08-07_fb-log_03さて、自分の過去の投稿をみるにはタイムラインへ行けばよい訳ですが、一つ一つ詳細に表示されているので、一覧性にかけます。
一画面に表示される量も限られますので、過去へ遡るにはスクロールが大変です。

過去の投稿を確認したり、個別に共有範囲(公開範囲)を変更していく時には、自分の投稿やシェアなど一覧形式で確認できる[アクティビティログ]を利用すると便利です。

過去の投稿の共有範囲を一括して変更する方法は下記の記事を参照して下さい
Facebook : 公開投稿の「埋め込み投稿」機能がリリース?過去の投稿の共有範囲を一括変更する方法

アクティビティログとは?

Facebookヘルプページによると、

アクティビティログは、Facebookで共有する情報を確認し、管理できるツールです。アクティビティログはユーザー本人以外には表示されません。

アクティビティログとは何ですか。 | Facebookヘルプセンター

というもので、表示される情報は、

アクティビティログには、すべての記事がFacebookで発生した日付順に含まれます。つまり、タイムラインにライフイベントを追加すると、そのイベントの日付ではなく、そのイベントを追加した日付でアクティビティログに表示されます。

アクティビティログにはどんな情報が表示されますか。 | Facebookヘルプセンター

自分の発信した情報の総合管理画面、という感じですね。

アクティビティログを利用して、投稿の共有範囲

アクティビティログは簡単に表示できます。

  1. 自分のタイムラインを表示
    カバー画像右下にある[アクティビティログ]ボタンをクリック
    Facebook アクティビティログ
  2. アクティビティログが表示されます
    投稿のみ表示するには、左メニューから[自分の投稿]をクリックします
    各投稿の右上にある共有範囲のボタンをクリックして、リストから変更したい共有範囲を選択します
    Facebook アクティビティログ

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket