件名:[Yahoo! JAPAN] 重要 YAHOOプレミアム更新のお願い

差出人: “Yahoo! JAPAN Member Service”

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

YAHOOプレミアム更新の時期がきましたので更新の手続きを行ってください。

◆更新しましょう!
https://yahoojapan.cher-ish.net/
上記の更新ページの必要事項を記入し更新ボタンで更新手続き完了となります。

◆出品無料キャンペーンのお知らせ(終了)

https://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/special/post_766/

実物のキャプチャはこちら

2013-08-24_yahoo- phishing_01s

現在、メールはすべてGmailに集約しています。

Gmail ではすでにフィッシングメールと判定され、警告文とともに、文中のハイパーリンクは削除され、URLは文字列のみとなり、クリックでは飛べないようになっています。

しかし、Dionの迷惑メールフィルターはスルーしてきているようなので、注意が必要ですね。

赤で囲んだURL(https://yahoojapan.cher-ish.net/)は明らかにYahoo!Japanではありません(^O^)

よくみると騙されるはずはないのですね。

発信者のアドレスは詐称されて正式なYahoo!のカスタマーサービスのアドレスになっています。

しかし、ヘッダを表示すると、

ほんものは、

From: Yahoo!JAPAN Member Service

ですが、

にせものは

From: =?iso-2022-jp?B?IllhaG9vISBKQVBBTiBNZW1iZXIgU2VydmljZSI=?= <reg-master@mail.yahoo.co.jp>

と、なっています。

さらに、

などなど、偽物だとバレバレです。

と、いうことで、Yahoo!Japan と、フィッシング対策協議会には報告しておきました。

念のため、みなさまもお気を付け下さい。

ピックアップ記事

  1. [レビュー] Lenovo Ideacentre 720 使えば手放したくなくな…
  2. 災害時に役立つTwitterアカウント、情報サイト等まとめ
  3. Amazonプライム・ビデオで今見ておくべき作品
  4. [Facebook] プレビュー機能の脆弱性でトークン流出!アカウントの乗っ取り…
  5. [レビュー] Lenovo Ideapad 520 スタンダードな充実ノートパソ…

関連記事

  1. Mail

    たまってるメールの大掃除!Hotmailのクリーンアップ機能が便利!

    メールはGmailに全て統合しています。フリーメールの老舗とも…

  2. Mail

    Windows Live Hotmail :テキスト形式メールを作成する

    メッセージ作成画面上部メニュー、横の下向き三角ボタン▼をクリック…

  3. Mail

    Windows Live Hotmail で テキスト形式のメールを作成する

    Windows Live Htomail の 拡張バージョンでメールを…

  4. Google

    Gmail を テキスト形式にする

    Gmail で メッセージを作成する時にテキスト形式に変更する方法です…

  5. Mail

    Yahoo!メールをテキスト形式に設定する

    Yahoo!メール の メール形式をテキスト形式に設定する方法です。…

  6. Greplin

    Facebook

    これはすごい!「Greplin」で、Facebookやクラウドサービスの自分の情報を一気に検索

    Facebookの投稿を検索する方法について紹介してきました。…

最近の記事

  1. Kindle 日替わりセール 18
  2. Kindle 日替わりセール 17
  3. Kindle 日替わりセール 16
  4. Kindle 日替わりセール 15
  5. Kindle 日替わりセール 14

人気の記事

  1. マイクロソフト製品の新元号対応について
  2. Time Machine からの復元
  3. マンガ『スティーブズ』
  4. ネット詐欺専用セキュリティソフト「詐欺ウォール」
  1. WebService

    Apple Music や Amazon Musice でクラシック音楽の楽曲・…
  2. Photo by rawpixel on Unsplash

    WebService

    [Amazon] アマゾンで「NHKこどもパーク」開始!月額390円で「ワンワン…
  3. NuAns WORKLIFE FOLDKEEPER マルチケーブルホルダー(フェルト)

    ハードウェア

    机からケーブルを落とさない NuAns WORKLIFE FOLDKEEPER …
  4. iTunes

    [iTunes] Apple Music ライブラリ内の曲を再生したら全く別の曲…
  5. ブラザー DCP-J973N インクのセット

    ハードウェア

    プリンター ブラザー DCP-J973N 導入記。お手頃価格でセッティングも取り…
PAGE TOP