件名:[Yahoo! JAPAN] 重要 YAHOOプレミアム更新のお願い

差出人: “Yahoo! JAPAN Member Service”

いつもYahoo! JAPANをご利用いただきありがとうございます。

YAHOOプレミアム更新の時期がきましたので更新の手続きを行ってください。

◆更新しましょう!
http://yahoojapan.cher-ish.net/
上記の更新ページの必要事項を記入し更新ボタンで更新手続き完了となります。

◆出品無料キャンペーンのお知らせ(終了)

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/special/post_766/

実物のキャプチャはこちら

2013-08-24_yahoo- phishing_01s

現在、メールはすべてGmailに集約しています。

Gmail ではすでにフィッシングメールと判定され、警告文とともに、文中のハイパーリンクは削除され、URLは文字列のみとなり、クリックでは飛べないようになっています。

しかし、Dionの迷惑メールフィルターはスルーしてきているようなので、注意が必要ですね。

赤で囲んだURL(http://yahoojapan.cher-ish.net/)は明らかにYahoo!Japanではありません(^O^)

よくみると騙されるはずはないのですね。

発信者のアドレスは詐称されて正式なYahoo!のカスタマーサービスのアドレスになっています。

しかし、ヘッダを表示すると、

ほんものは、

From: Yahoo!JAPAN Member Service

ですが、

にせものは

From: =?iso-2022-jp?B?IllhaG9vISBKQVBBTiBNZW1iZXIgU2VydmljZSI=?= <reg-master@mail.yahoo.co.jp>

と、なっています。

さらに、

などなど、偽物だとバレバレです。

と、いうことで、Yahoo!Japan と、フィッシング対策協議会には報告しておきました。

念のため、みなさまもお気を付け下さい。

ピックアップ記事

  1. アマゾンで買い物する方は、プライム会員が絶対おすすめ!お急ぎ便も音楽も映画も特典…
  2. [レビュー] Lenovo Ideacentre 720 使えば手放したくなくな…
  3. 災害時に役立つTwitterアカウント、情報サイト等まとめ
  4. 机からケーブルを落とさない NuAns WORKLIFE FOLDKEEPER …
  5. Apple Music や Amazon Musice でクラシック音楽の楽曲・…

関連記事

  1. Mail

    Windows Live Hotmail で テキスト形式のメールを作成する

    Windows Live Htomail の 拡張バージョンでメールを…

  2. Mail

    ビジネスメール実態調査2010

    ビジネスメールについて詳しく解説されているサイトビジネスメールの教…

  3. Mail

    たまってるメールの大掃除!Hotmailのクリーンアップ機能が便利!

    メールはGmailに全て統合しています。フリーメールの老舗とも…

  4. Google

    Gmail を テキスト形式にする

    Gmail で メッセージを作成する時にテキスト形式に変更する方法です…

  5. Mail

    Yahoo!メールをテキスト形式に設定する

    Yahoo!メール の メール形式をテキスト形式に設定する方法です。…

  6. Greplin

    Facebook

    これはすごい!「Greplin」で、Facebookやクラウドサービスの自分の情報を一気に検索

    Facebookの投稿を検索する方法について紹介してきました。…

最近の記事

  1. Dudios Zeus Plus Bluetooth イヤホン
フォトマルシェ - PhotoMarche

人気の記事

  1. Dudios Zeus Plus Bluetooth イヤホン
  2. リボルテック ダンボー ミニ
  1. Excel

    あなたはいくつ知っている? エクセルで連番を作成する7つの方法
  2. Excel

    [Excel] テンキーだけで時刻(「:」コロン)を入力する方法
  3. Security

    【注意!】Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoog…
  4. Dudios Zeus Plus Bluetooth イヤホン

    ハードウェア

    [レビュー] Dudios Zeus Plus Bluetooth イヤホン試用…
  5. Security

    【注意!】「2018 年間ビジターアンケート」というフィッシングサイトに騙されな…
PAGE TOP