iOS 7 にアップデートしたら…「このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります。」

iOS

こんにちは。
iPhoneはソフトバンク @OfficeTAKUです。

中秋の名月の今日 2013年9月19日は日本中あちらこちらで iOS 7 の話題で持ち切りでした。

私も午後から無事アップデート。

特に何の問題もなく使えています。

強いていうなら、
Facebookアプリもアップデートしていてインタフェースの変更にちょっと戸惑い
フラットデザインのアイコンがカラフルすぎて馴染めない
iOS7

そして、先日上海問屋さんで購入したコタツのコードみたいなLightningケーブルを使用したら、

このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります。

iOS7

このケーブルを利用して同期もアップデートも行いました。
そして、このメッセージが表示された後も充電は進んでおり、23分経過した現在86%まできております。
今のところ問題なくは使えているようです。

今後の経過を注視し、また不都合でも生じたらご報告したいと思っています。

9月22日追記:結局、不安定で使えませんorz

コタツコードみたいなケーブルは、まだしばらくアップデートしないという長男にプレゼントしました。
私はApple認証 Lightningケーブルを後日購入するつもりです。

 

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました