iOS

iOS 7アップデート2日目:非正規ケーブル使用時「このアクセサリは使用できません」に!

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

昨日 9月20日 の記事に書いたように、iOS アップデート後、非正規のLightningケーブルを利用したところ、

このケーブルまたはアクセサリは認定されていないため、このiPhoneで正常に動作しない可能性があります。

との表示。

しかし、充電は問題なく行えていました。

本日 9月21日も、昨日と同様の表示もあれば、より強い口調になり、

このアクセサリは使用できません。

iOS7 非正規ケーブル使用時
と、表示されるようにもなりました。

この表示になってしまうと、充電もされていない状況です。

使用できません、の表示の後、ケーブル差し替えると、また昨日と同様の表示になる場合もあります。

その時は充電されている状態になります。

が、しばらくすると接続が切れてしまいます。
充電もされなくなります。

本当に「使用できません」状態

やはり、正規の認定品を使用した方がよさそうです。

Apple社 公式認証取得済 Lightningケーブル
Amazonで詳細をみる

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket

関連記事

  1. iOS

    [iPhone] Evernoteアプリで添付した写真を表示したら閉じられなくなったので、不具合が起…

    こんにちは。Evernote活用しているとは言えないけど無かったら…

  2. iOS

    これは便利!BluetoothワイヤレススピーカーLogicool Mini Boombox

    現在Bフレッツを利用中なので、NTT西日本 CLUB NTT-West…

  3. iOS

    [iPhone] バッテリー残量40%、30%でも突然電源が落ちるので対処法を調べてみた

    2014年8月25日追記初期 iPhone 5 のバッテリー不良だ…

  4. iOS

    iPadで、iPhoneで、Macで読める、スクラップできる、朝日新聞デジタル

    こんにちは。石川県にきたら砂金*になった@OfficeTAKUです…

  5. iOS 7.1.1 :このアクセサリは使用できません

    iOS

    やはり iPhone 充電用 Lightning ケーブルはApple認証品を使いましょう、というお…

    こんにちは。久しぶりで忘れていることが多い @OfficeTAKU…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Excelで12/20と入力すると
  2. iPhone 6 Plus からiPhone X へ
PAGE TOP