こんにちは。
Google Doodle好き @OfficeTAKUです。

記念日などに私たちの目を楽しませてくれる Google Doodle(グーグル・ロゴ)

私はGoogleを本来の意味でのホームページ(ブラウザを起動して最初に表示されるページ)にしているのでロゴが変わっている嬉しくなってキャプチャしてFacebookページへ投稿しています。
最近だと、ハロウィンでしたね。

Doodle 4 Google 2013 わたしも発明家

Googleが毎年行っている小中高生を対象とした Google Doodle のデザインコンテスト。
5回目になる今年のテーマは「わたしも発明家」
“あったらいいな” “つくってみたいな”と思うモノやコトをデザインするのです。

Doodle 4 Google 2013「わたしも発明家」 http://www.google.co.jp/doodle4google/
http://www.google.co.jp/doodle4google/

40万点以上の応募から 最終選考に残った40点が掲載されています。
小学1〜3年生、小学4〜6年生、中学生、高校生 の4部門で各10点が最終選考に。
現在投票を受付中、各部門1作品に投票できます。
先ほど全作品みましたが、アイデアもデザインもかわいいものから洗練されたものまで、多種多様。
どれか一つに絞るのは本当にもったいない感じです。

小学4〜6年の部門には、こちら金沢市の杜の里小学校 西崎萌音さんの作品もありました。

ステキな作品を鑑賞しつつ、お気に入りの作品に清き一票を投じたいと思います。
グランプリはGoogleトップページに1日掲載されます。
世界中のどれだけの人がみるのでしょう、わくわくしますね。

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket