[Facebook] 公開イベントの招待者リストを非表示にする方法

Facebookイベント情報の編集 Facebook

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

Facebookで公開イベントを作成し友達を招待すると、招待された人や参加予定の人の一覧が表示されます。

「あの人も参加するから参加しよう」とか、「あの人も招待されているから、一緒に参加しよう」という広がりもあることでしょう。
Facebook 公開イベント

しかし、中には招待されたことや、参加することを知られたくない人もいることでしょう。
イベントの性質によっては招待者リストが表示されない方が都合がよい場合もあります。
招待者リスト(招待された人や参加予定の人)は表示しないようにすることができます。

公開イベントの招待者リストを非表示にする方法

  1. 該当のイベントページを表示
    [編集]ボタンをクリックします
    Facebookイベントの編集
  2. [イベントの情報を編集]ウィンドウが開きます
    [招待者リストを表示する]のチェックボックスをクリックしチェックを外します
    [保存する]をクリックします
    Facebookイベント情報の編集

※ ちなみに[招待者リストを表示する]項目のヘルプには下記のように書かれています。

このボックスのチェックを外すと、招待されている人に他の招待者が表示されません。これによりイベントへの参加者が減る可能性があります。

Facebookイベントの編集

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました