こんにちは。
@OfficeTAKUです。

ブログ記事の更新情報を自動で各種SNSに投稿してくれるWordPressプラグイン「Jetpack」を使い始めました。

今まで WordTwitなどを利用していましたが、上手く動作しなかったりしていましが、Jetpackは設定が簡単でした。

WordPressプラグイン「Jetpack」のパブリサイズ共有

Jetpack名前の通りいくつかの機能がパッケージになっているプラグインです。

なので、正確にいうと SNSとの共有機能は Jetpack の中の「パブリサイズ共有」という機能を利用している、ということになります。

利用するには WordPress.comのユーザー登録が必要です。

パブリサイズ共有の設定画面
JetPack
投稿できるのは、Facebook、Google+、Linkedin、Twitter、Tumblr、Patth
上記のほか、Pocket,Pinterestなどのボタンを設置することもできます。

Jetpackのインストール、設定については、多くの方が素晴らしい記事を書かれているので省略します。
ぜひ、ググってみて下さい。

Jetpackの存在を知ったのは以前受講した スクーの授業で。
そして、授業の課題としてサイトを作成して、そのご褒美に頂いた書籍「現場でかならず使われているWordPressデザインのメソッド」にも導入方法が掲載されていました。感謝。

しかし、このブログからFacebookページへの投稿ができない!

WordPressで作成し、なんとか稼働しているブログはこのブログを含めて3つあります。
他の2つはパブリサイズ共有でちゃんと指定したFacebookページに投稿できるのですが、なぜかこのブログだけはうまく連携できていません。
他のプラグインとの干渉か、それともFacebookページの側の問題かまだ原因がつかめていません。

Google+、Linkedin、Tumblr、Twitterへはなんの問題もなく投稿できているのですが…

はやく解決したいものです。
もし、原因の思い当たる方、解決策をご存じの方、ご教示頂ければ幸いですm(__)m

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket