こんにちは。
Kindle端末も1つは欲しい @OfficeTAKUです。
B00CTTL5XQ
Amazonの電子書籍(Kindle本)は、いままでは専用の端末 Kindleか、iPadやiPhoneに専用のアプリ(無料)をインストールして読むことができていましたが、WindowsやMacのパソコン上では読めませんでした。

Kindle端末のニューモデルが発表されたかと思ったら、こんどはパソコン上でKindle本が読める Kindle Cloud Reader がリリースされたので早速試してみました。

Kindle Cloud Reader

すでにAmazonでKindle本を購入したことがあれば簡単に自分のライブラリー内の本を読むことができます。

  1. Amazon.co.jp にログイン
    Kindle Cloud Reader をクリック
    kindle Cloud Reader
  2. [オフラインで読めるように Kindle Cloud Reader を設定する]という画面が表示される
    [オフラインで有効にする]ボタンをクリック
    kindle Cloud Reader
  3. 自分のライブラリーが表示される。
    画面右上に「…追加された」旨のメッセージが表示される。
    読みたい本をクリック。
    kindle Cloud Reader
  4. 本が開きます。
    kindle Cloud Reader

ただし、現在読むことができるのは、

コミック、雑誌、洋書 のみ
日本語の小説などリフロー型(文字の拡大縮小や行間の変更などができ、それに合わせて 1 行の文字数が自動的に変更されるもの)の書籍は読むことができません。

博士の愛した数式 (新潮文庫)」開こうとしたら
この本はKindle Cloud Reader では開けません」とメッセージが表示されます
kindle Cloud Reader

私のライブラリーにある書籍で Kindle Cloud Readerで読めたのは「写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101」1冊だけでした(;O;)

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket