こんにちは。
無料お試し大好き @OfficeTAKUです。

USEN もともとは 有線 なんですけど、今では無線でiPhoneで聴けちゃう時代になっていました。

有線と言うと以前レストランに勤務していた時はお店のBGMは有線のディキシーランドジャズ チャンネルでした。

営業終了時間になってもなかなか帰りそうにないお客さまがいる時は「蛍の光」攻撃

お客さまが帰られて閉店作業をする時はアルバイトのスタッフが好きなチャンネルに切り替えてました。
たいていはJ-POPのヒット曲がかかっていました。
class「夏の日の1993」、山根康広「Get Along Together」、広瀬香美「ロマンスの神様」などがヘビーローテーションで流れてい他頃です。

USEN550ch×HMV 月額490円で聴き放題

昔ながらの有線も個人契約はできましたが、料金が高くて断念した経験があります。

最近、最大1ヶ月無料というこんな広告につられて登録してみました。


このサービス自体は2013年12月から開始されていたようです。知りませんでした。

550chって膨大ですが、起動後の画面はこんな風におすすめの特集などが表示されています。
USEN550×HMV

ジャンルやカテゴリで絞り込んで探すことができます。
USEN550×HMV

シーン別だとこんな感じで様々なシチュエーションや気分にカテゴライズされてます
USEN550×HMV

再生中の曲の詳細情報はCDのジャケット付きで表示
オンラインストア(HMV ONLINE、iTunes、Amazon)へのリンクで手軽に購入することもできるようになっています。
Twitter、Facebookでいま聴いている曲を共有することもできます

「あ、次の次がレリゴーだ!」すぐ聴きたいと思ってタップしても…もちろんすぐには聴けません。プログラム順番通り再生されるのでまちましょう(^^♪
USEN550×HMV

無料のWebサービスなんかもありますが、気に入ったチャンネルを探すもの大変だったりするので、これは便利かも知れません。
音楽流しながら仕事してたりする人にはうってつけです。

以上、ボサノヴァ チャンネルを聴きながらご機嫌の@OfficeTAKUがお送りしました(^^♪



USEN×HMV
iTunesで見る

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket