Mail

[Windows 10] Windows メール では、テキスト形式のメールが作成できない!

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

メールはもうブラウザベースでの利用がほとんどなので、メーラー(メールクライアントソフト)使わなくなりました。
「OutlookExpress と Outlook は別物だよ」とか ThunderBirdだ、Becky!だ、と言っていたのが遠い過去のようです。

最近、分け合って訳あって Windows 10 の 標準メーラー [メール] を 利用してみました。
そこで問題発生。普通にメールを作成するとHTML形式になってしまいます。

どうもテキスト形式では作成できないらしい

メールの設定画面開き、一つづつ見て行きましたが、それらしきものがありません。

ググってみると、Microsoft コミュニティの下記のようなQ&Aが引っかかってきました。
二つとも2016年のスレッドですが、どうも、その後もまだテキスト形式での作成は実装されていないようです。

個人で使用する分にはいいとしても、ビジネスでは利用できませんね。
Windows環境であれば、ブラウザベース、あるいは、従来のメーラーを利用するしかないようですね。

関連記事

  1. Mail

    ビジネスメール実態調査2010

    ビジネスメールについて詳しく解説されているサイトビジネスメールの教…

  2. Mail

    Windows Live Hotmail :テキスト形式メールを作成する

    メッセージ作成画面上部メニュー、横の下向き三角ボタン▼をクリック…

  3. Mail

    Windows Live Hotmail で テキスト形式のメールを作成する

    Windows Live Htomail の 拡張バージョンでメールを…

  4. Mail

    Yahoo!メールをテキスト形式に設定する

    Yahoo!メール の メール形式をテキスト形式に設定する方法です。…

  5. Mail

    たまってるメールの大掃除!Hotmailのクリーンアップ機能が便利!

    メールはGmailに全て統合しています。フリーメールの老舗とも…

  6. Google

    Gmail を テキスト形式にする

    Gmail で メッセージを作成する時にテキスト形式に変更する方法です…

最近の記事

  1. Ocean-C USB扇風機

Twitter でフォロー

PAGE TOP