[Windows 10] Windows メール では、テキスト形式のメールが作成できない!

Mail

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

メールはもうブラウザベースでの利用がほとんどなので、メーラー(メールクライアントソフト)使わなくなりました。
「OutlookExpress と Outlook は別物だよ」とか ThunderBirdだ、Becky!だ、と言っていたのが遠い過去のようです。

最近、分け合って訳あって Windows 10 の 標準メーラー [メール] を 利用してみました。
そこで問題発生。普通にメールを作成するとHTML形式になってしまいます。

どうもテキスト形式では作成できないらしい

メールの設定画面開き、一つづつ見て行きましたが、それらしきものがありません。

ググってみると、Microsoft コミュニティの下記のようなQ&Aが引っかかってきました。
二つとも2016年のスレッドですが、どうも、その後もまだテキスト形式での作成は実装されていないようです。

個人で使用する分にはいいとしても、ビジネスでは利用できませんね。
Windows環境であれば、ブラウザベース、あるいは、従来のメーラーを利用するしかないようですね。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました