【注意!】「2018 年間ビジターアンケート」というフィッシングサイトに騙されないで!

Security

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

例によって Google先生 で調べ物、検索結果ページに記載されているサイトへのリンクをクリックしたら

悪質なフィッシングサイト「2018 年間ビジターアンケート」

下記のような画面が!
2018年間ビジターアンケート」フィッシング詐欺、アンケート画面

2018 年間ビジターアンケート (Kanazawa)
ブラウザー意見アンケート

5月 17, 2018

おめでとうございます!
2018 年間ビジターアンケートの参加者に選ばれました! Chrome 「ありがとう」を込めて Apple iPhone X が当たるチャンスを差し上げます!

問1/4
Chromeをどれくらいの頻度で使いますか?

いつも

たまに

使わない

これは怪しすぎます!

と、いうことで、再度 Google 先生に聞いてみました。

しっかりと注意喚起してくれているサイトが数多ありました。
アンケート答えて画面遷移をキャプチャまでしてくれてありますので、詳しくは下記のサイトでご確認下さい。
自分でやるのは面倒なので、ありがたいですね、

iPhone X が欲しい方は自分で購入しましょうね!

更にこちらのアンケート画面が進化して登場しました。下記の記事もご参照下さい。
[clink url=”https://office-taku.com/201807/security/9665.html”]

こちらの記事も参考にしてください。
[clink url=”https://office-taku.com/201805/security/8754.html”]

セキュリティ対策ソフトも忘れずに

パソコンを購入すると大抵はパソコンに付属してきています。
ただし、90日間などの有効期間がすぎると、新しいウィルスなどの脅威には対応できません。
しっかりと対策しておきましょう。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました