iPhone : やっちまったorz 機種変更の時にはご注意!オンラインバンキングのワンタイムパスワードアプリがエラーに!

Photo by rawpixel on Unsplash iOS
Photo by rawpixel on Unsplash

こんにちは。
iPhone5快適でうれしくなっちゃってる@OfficeTAKUです。

軽い、速い、うれしい、と、昨晩ケースも届いて心置きなく持ち歩けるようになった今日、1日使ってみての感想です。
ただ、まだiPhone5でできるようになったことではなく、今までの使い方の延長線上での感触。
これから少しずつ楽しんで行きたいと思います。

ただ、一つ、困ったことが。

ワンタイムパスワードアプリがエラー!

地元の銀行のオンラインバンキングを利用しています。
その銀行のシステムではスマートフォンのアプリでワンタイムパスワードを配信しています。
強制ではありませんが、セキュリティ強化のためにおすすめされたので、利用するようになりました。

昨日、iPhone5にデータを移行したあと、残高確認しようとアクセス。
iPhoneでワンタイムパスワードアプリをタップしたら…

なんということでしょう!エラー

ワンタイムパスワードアプリのエラー画面

さっそく調べてみたら…

ワンタイムパスワードご利用時の注意
ワンタイムパスワードについて

そうなんです、機種変更する時は、いったん利用解除して、新しい端末で再度利用開始手続きが必要なんです。

できれば、もっと大きく赤枠で囲むとか、視覚的に工夫をしていただけていたら嬉しかったけど、私のうっかりです。

さっそくヘルプセンターにメールしました。
本日お返事をいただき、書類を郵送して下さったそうです。

と、いうことで、北陸銀行ダイレクトエースをお使いの方、ご注意下さいね。

[clink url=”https://office-taku.com/201810/web/10819.html”]

[clink url=”https://office-taku.com/201411/ios/iphone/7888.html”]

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました