PR

[iPhone] JR東日本アプリが便利!空いてるコインロッカーも一発で発見できる!

Web

グッドモーニング。

IMG_1441.JPG

ただいま八重洲地下街 @OfficeTAKUです。

一昨日12/27 心優しい甥っ子の結婚式でした。
と、いうことで上京中。
ただいま八重洲地下街のエクセルシオールカフェでモーニングセットを頂きつつ書いています。

JR東日本アプリ

迷宮のような東京駅、私のような田舎者はもちろん東京に暮らしている方でも戸惑うらしいです。

本日 夜の新幹線で帰途に着きますが、それまでの時間 目一杯楽しむためキャリーバッグはコインロッカーへ、と思いグクっていて見つけたのがこのアプリ。

駅や路線の情報などリアルタイムに把握できる優れものでした。
もっと早く気づいていれば良かった。

色んな情報がありますが、
とりあえず空いているコインロッカー探してみます。

位置情報利用すれば今いる駅が自動的に表示されます。
右メニューの[駅を利用する]-[コインロッカー情報]をタップ
IMG_1436.PNG

表示される画面で場所やコインロッカーのサイズを選んで検索します。
八重洲中央口は満杯でしたが北口のコインロッカーに空きがあったのですぐに荷物を預けることができました
IMG_1437.PNG

東京へ来る方はぜひインストールしておきましょう!

こうして記事か更新出来るのもこんな素敵なカフェのおかげ

この記事は EXCELSIOR CAFFÉ 八重洲地下街店 – 八重洲2-1, 八重洲地下街 中1号 Aブロック – https://4sq.com/cjfkt3にて、iPhone 6 Plus、WordPressアプリで書いています。

コンセントも使えて安心して更新できます

https://www.yaechika.com/morning.php
便利な世の中になったものです。

IMG_1435.JPG

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました