PR

【Facebook】タイムライン(投稿・フィード)を時系列にする方法

Facebook

こんにちは。
@OfficeTAKU です。

2024年1月1日 能登半島地震が発生。
私は富山にいましたが震度5の揺れ。さすがにこちらでは経験したことのない揺れで恐怖を感じました。

Facebook で 友人・知人・家族の安否や、被災地支援の動き、被災地の情報を得ることができます。
しかし、初期状態のままだと、自分との関係性や自分の興味に応じた投稿が優先され、震災の様子の投稿の次に、過去の年末や年越しの家族団欒の様子、ご馳走の写真などの投稿が表示されたりもします。

いまこのような状況では、時系列で新しい投稿・情報を見たいものです。

Facebook モバイルアプリ(iPhone版) で時系列表示する方法

時系列表示させるには[フィード]を選択します。以下、iPhone版アプリでの手順です。

[ホーム]を表示-[メニュー]をタップします。

この状態では通常の表示。1時間前の投稿がトップに表示されています。

[フィード]をタップします。
投稿が時系列に表示されます。

1分前の投稿が一番上に表示されました。
上のタブ[すべて]だとフォローしているページの投稿なども表示されます。
友だちの投稿のみを確認したい場合は[友達]をタップします。

Facebook Webブラウザ で時系列表示する方法

パソコンのWebブラウザ(Chrome) でも同様に[フィード]を選択します。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました