こんにちは。
@OfficeTAKUです。

iPhone 4S 以降、Siri が使えるようになりました。

Siri 、iPhoneに向って話しかけるだけで、電話をかけてくれたり、Webで検索したりしてくれる機能です。

私は、毎夜 寝る前に「明日、6時15分に起してください」とお願いしています。
そうすると Siri(現在日本語では女性)さんは、「6時15分のアラームをセットしました。」
場合によってはさらに、「心配しないで下さい。ちゃんと覚えておきますから」(だったかな?)と言ってくれたりします。

とってもラクチンなので、ことあるごとにiPhoneのアラームを使うようになりました。
仕事の一区切り、出かける時間の前、授業開始や終了時間、観るべきテレビ番組の時間など…

そんなわけで、設定したアラームの件数が増えすぎて、いざアラームの画面を開くとごちゃごちゃになってしまいます。
iOS7 アラーム

そんな時もSiriにお願いすればいいのです…

増えすぎてしまったiPhoneのアラームを一括削除する方法

  1. Siriを起動
    「すべてのアラームを削除」とお願いします
    2013-11-17 14.03.48
  2. 確認の画面が表示されます
    [はい]をタップするか、「はい」と答えます
    iOS7 アラーム Siri
  3. 確認のメッセージが表示されます
    iOS7 アラーム Siri
  • 「アラームを開いて下さい」とSiriにお願いするなどして、アラーム画面を開きます
    アラームが全て削除されているのが確認できます
    iOS7 アラーム

Siri も使える マイク付 Bluetoothワイヤレス スピーカー

 

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket