PR

【iPhone】気圧グラフと頭痛の記録が取れるアプリ「頭痛ーる」:その頭痛…もしかしたら気圧のせいかも?

iPhone


こんにちは。
@OfficeTAKUです。

以前から度々ありましたが、ここ数ヶ月、頭痛に悩まされることが多くなりました。

しばらく前にTwitterでフォロワーさんがつぶやいていた「頭痛ーる」というアプリ。
iPhoneにインストールして記録をつけています。

気圧予報で体調管理「頭痛ーる」

アプリを開くと、下図のように気圧グラフが表示されます。
iPhone Apps 頭痛ーる

鉛筆のボタンを押すと、痛みの程度と、服薬したかどうか、どんな薬を服用したかが記録できます。
iPhone Apps 頭痛ーる

この2ヶ月ほど苦しい日が多かったです(^_^;)
iPhone Apps 頭痛ーる

10回記録したところで診断結果がでました。
気圧の下降と関連がありそうです。
iPhone Apps 頭痛ーる

「頭痛ーる」無料の通常版と月額300円のプレミアムサービス

無料で利用できる通常版では広告が表示された
り、記録(痛みノート)が90日前までしか閲覧できない、などの制限があります。
しかし、通常版でも十分に利用価値があります。

月額300円(2020年7月現在 30日間)のプレミアムサービスは、最初30日間のお試しができます。
通常版を利用してずっと使い続けたい、と思う方は一度試してみるとよいですね。
私もそろそろ試してみようかと思っています。

‎「頭痛ーる」をApp Storeで

まとめ

頭痛薬は常時持ち歩いていますが、グラフをみて今日は危なそう、という時は症状が少しでも現れたら、早めに対処するようにしています。

頭痛持ちの方は一度試してみる価値がありますよ。

‎「頭痛ーる」をApp Storeで

created by Rinker
ロート漢方薬 和漢箋
¥1,060 (2024/06/19 08:14:59時点 Amazon調べ-詳細)

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました