こんにちは。
ぐぐたすも細々やっている @OfficeTAKUです。

iPhoneで撮影した写真はDropboxとGoogle+に自動アップロードされるようにしています。

Google+ おまかせビジュアル

いつの間にか Google+に「おまかせビジュアル」という機能がリリースされていて、 アップロードされた写真にいろんな効果がかかかるようになっていました。

おまかせビジュアルは、楽しい写真や動画を新たに作成する機能です。写真を組み合わせて短いアニメーションやワイドなパノラマ写真にしたり、みんなのいい表情を集めてグループショットを作成したりできます。

おまかせビジュアルの写真やムービー – Google+ ヘルプ

上記のヘルプにも記載されていますが、いくつかの連続した写真を組み合わせてパノラマにしたり、動きを付けたり、自動で加工してくれます。

その一つが今日の写真に施された雪の降るアニメです。



なかなかいい感じです。
実際はちょっと吹雪いていてこんなに長閑な感じではありませんでしたが(^^;

もとの写真はこちらのサイト「Scenery in Okyouduka: 御経塚通信写真部」にあげた下の写真です。

雪の降る夜の泉の広場

雪の降る夜の泉の広場

Facebook、Line、など様々なサービス、それぞれの特徴があり、メリットもリスクもそれぞれ。
上手く付き合って、日々の生活が楽しくできればいいですね。



こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket