日記

明けてから随分とたちますが…

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

あらためて、あけましたのでおめでとうございます。

実は年末12月30日の夜から体調を崩し、本調子にならぬままだらだらとここまで来てしまいました。
なんとか戻りつつありますが、もう一息。
なんせ、あれだけ飲んでいたコーヒーも、ビールも、進んで飲みたくならないのです。
コーヒーはようやく飲めるようになりましたが、休日ですらまだビールは飲んでいません。

2015年の初ビールが完全復活の日となりましょう。

今日も今日とて記事を書くつもりがそこまで至らず。
と、いうことでこの正月に読んだおすすめの一冊をご紹介。

Kindle版(とっぴんぱらりの風太郎(Kindle版))も出ていますが、もう少し安くなればうれしいなぁ。

どことなくユーモラスなタイトルとも、またこれまでの著者の作品のテイストとも違い、壮絶かつ凄惨な物語。私が読み始めた時に、既に読んでいた娘は「怖い」と話していたが、読み進めていくうちにその言葉が実感できた。
しかし、戦世とはこうしたもの。文字上だけでこれだけの怖ろしさを味わうのだから実際の戦場は正気ではいられるはずもないだろう。これからこの国の進む先を思い暗澹たる気分になる。
それはさておき、読むものを物語に引き込む著者の筆はさすが。終盤は特に息つく暇もなく一気に読了。
一流のエンターテイメントではあるが、その問いかけるものは非常に重い。
特に自己犠牲賛美し、国家に忠誠を誓う、無理やり誓わせようとする、今の世にはなおさらである。
プリンセストヨトミに繋がるこの物語、万城目ファンならずとも是非読んで欲しい作品である。

バンカーリング[iPhone] 手に余る iPhone 6 Plus を しっかりホールド! 優れもの BUNKER RING を使ってみた!前のページ

【Excel】 Enterキーを押した時のセルの移動方向を変更する次のページ

ピックアップ記事

  1. Scratch (スクラッチ)を ちょっとだけ勉強して、かんたんな作品『のっティ…
  2. 記憶と記録をデジタル化しておくことの重要性と検討すべき項目を整理してみた
  3. プリンター ブラザー DCP-J973N 導入記。お手頃価格でセッティングも取り…
  4. [iPhone] Safariでブラウズ中に表示される、「警告! あなたのApp…
  5. 3.11復興とは?問うドキュメンタリー:メディアが語らない真実「被災地の水産加工…

関連記事

  1. Kidle Daily Sale 19
  2. Kindle Daily Sale 29
  3. Kindle Daily Sale 11
  4. Photo by freestocks.org on Unsplash
  5. Kindle Daily Sale 6
  6. Kindle

    おすすめ

    念願のKindleオーナーに!読書に専念できる Kindle 6.980円

    こんにちは。@OfficeTAKUです。ようやく念…

LINE公式アカウント:OfficeTAKU

OfficeTAKU Line公式アカウントバナー

最近の記事

人気の記事

  1. Web

    2020年プログラミング教育必修化が不安!!というお母さんお父さんに伝えたいこと…
  2. Microsoft Office Specialist

    【MOS】Excel 2016 Specialist 試験に出題される関数一覧
  3. Photo by Taskin Ashiq on Unsplash

    Security

    「宅ふぁいる便」で利用していたメールアドレスとパスワードで登録しているサービスは…
  4. PAPERANG-P2

    ハードウェア

    [レビュー]インク不要のモバイルプリンター「PAPERANG-P2」
  5. Security

    [Instagram] インスタグラムで勝手にレイバンサングラスの投稿がされたら…
PAGE TOP