【注意!】Lineを騙った詐欺メールが出回っています!

Security

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

インターネットは自由な空間、で、あって欲しいのですが、
残念ながら、フィッシング詐欺やらヘイト書き込みやら、無法地帯と化している一面もあります。

LINEを騙った詐欺メール

先程、Twitterのタイムラインを眺めていたら、LINE公式アカウントさんのつぶやきが目に止まりました。
LINEを騙ったフィッシング詐欺メールが出回っているようです。
一見するとほんと紛らわしい、本物か?って勘違いしちゃいそうです。
注意しましょう。

そして、明日6月9日は、69(ロック)にかけてサイバー防災の日なんだそうですよ。

サイバー防災訓練

LINEさんでは、6月9日 サイバー防災の日の日としているそうです。知らんなんだ。
そして、セキュリティについて正しい知識を身に着け、フィッシング詐欺などネットトラブルから身を守れるように、サイバー防災訓練を実施するそうです。

こちらが、サイバー防災訓練特設ページ

【サイバー防災訓練】今年は”フィッシング詐欺!”
2018サイバー防災訓練特設ページ

こちらのページでは、アルコ&ピースの平子祐希さんが演じるクレイジーな怪しい詐欺師が、その巧妙な手口を教えてくれる体験型スペシャルムービーが公開されています。
防災訓練に参加して、安全にインターネットを楽しめるようにしていきましょう。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました