Microsoft PowerPoint MVP 河合浩之

PowerPoint

[PPT] あなたのPowerPointプレゼンテーションを劇的に変えてしまうであろう講座が無料で受講できます!

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

いろいろな研修にいくと、パワーポイントで作成したプレゼンテーションが使われます。

しかし、特にIT系ではない講習では、 かなりの確率で「あ〜あ」って思うものが多く、受講する側として参加しているとストレスが溜まったものです。
「私に作らせてくれれば!」なんて思ってしまいます。まぁ商売柄、PowerPointのスライド作成に少しは自信がありました。。

ところが、昨年、私が所属する「BAL.com」の研修に参加したところ、「ありゃ〜、私はパワーポイントを使っていたと言っていいのか!思い上がりも甚だしい!」という事態になりました。

その時の講師が、Microsoft PowerPoint MVP 河合浩之 さんでした。

オフィス祭り2018 -クラウド時代のExcel活用術/アニメ不要の動くスライド制作術/働き方を根本的に変えるMicrosoft Teams!

以前紹介したさまざまなオンライン動画授業で学べる「Schoo(スクー)」さん。

来る 2018年9月15日に生放送される公開授業に、その河合浩之さんが登壇されます。

「オフィス祭り2018 -クラウド時代のExcel活用術/アニメ不要の動くスライド制作術/働き方を根本的に変えるMicrosoft Teams!」

日時  9月15日(土) 13:00〜17:00

会員登録すれば無料で視聴できます。
会員登録も無料です。
つまり、上記の日時に無料で視聴できるのです。
詳細は下記の Schoo さんのページをご参照下さい。
https://schoo.jp/class/5258

しかも、この、東京・品川のマイクロソフト本社で行われる「オフィス祭り」は申し込みすれば無料で参加可能なのです。
もちろん、同時生中継するのですが、近くだったら絶対行くのに!
定員300名とのこと。まだ、間に合うみたいなので、お近くの皆さんはぜひ!

PowerPointの新しい境地を知らしめてくれた師匠との出会い

2017年11月25日(土)に行われたBAL.comの研修
「PowerPoint MVPによる トレーナー必見!パワーポイントプレゼン術」
その時の講師が、Microsoft PowerPoint MVP 河合浩之 さんでした。

冒頭の自己紹介から、あるあるのだめなプレゼン、そして驚きのスライドの数々に、感心しきり、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

この研修、この年最後の研修で夜は忘年会でした。
研修終了後その忘年会の前に、河合先生のノウハウの詰まった新刊を買いに書店へ行き、神戸三宮の書店の在庫が空になるという事態に。

ちなみにその書籍がこちら。

これがあれば、今までとは違う、目を奪うプレゼンテーションになること間違いなし!

忘年会の席では、河合先生が私の大学(私は中退ですが)の後輩、私の次男の先輩、にあたることが判明。
飲んで食べて話して大いに盛り上がりました。

それ以来、私は河合浩之さんを、パワポの神様、先生、師匠と崇めております。

これが、師匠のサイン。忘年会を始める前、酔わないうちに、と書いて下さいました(^^)

ぜひ、みなさんもこの機会に河合浩之 師匠のプレゼンを目の当たりにし、今後のプレゼン、パワーポイントでのスライドづくりにに役立てて下さい!

で、せっかく師匠の技を伝授して戴いたにもかかわらず、最近集合研修とかする機会もなく腕を振るうことができていません。
企業・団体など、MS Officeを始めとした各種研修 も絶賛受付しておりますので、お気軽に声をおかけ下さい。

研修の様子は下記ページに掲載されています。
「PowerPoint MVPによる トレーナー必見!パワーポイントプレゼン術」|BAL.com

なかなか出不精な私ですが、できるだけBAL.comの研修には参加して吸収したいと思っています。

Amazonプライム・ビデオで今見ておくべき作品前のページ

『北陸とらいあんぐる』が表紙に描かれたNTTタウンページが昨日届いたので無料で読める分だけ読んでみました次のページタウンページ2018.9『北陸とらいあんぐる』

ピックアップ記事

  1. プリンター ブラザー DCP-J973N 導入記。お手頃価格でセッティングも取り…
  2. 【Instagram】iPhoneアプリ版インスタグラムアカウントを非公開アカウ…
  3. [iPhone] Safariでブラウズ中に表示される、「警告! あなたのApp…
  4. 法定相続情報一覧図の作成や申出のポイントについてまとめ
  5. 災害時に役立つTwitterアカウント、情報サイト等まとめ

関連記事

  1. Photo by rawpixel on Unsplash
  2. Photo by Alex Litvin on Unsplash
  3. PowerPoint2013 サムネイル・アウトライン 切り替え

    MS Office

    [PPT2013] PowerPoint2013でアウトライン表示に切り替える方法

    こんにちは。@OfficeTAKUです。パワーポイント20…

  4. PowerPointプレゼンテーションを右クリック

LINE公式アカウント:OfficeTAKU

OfficeTAKU Line公式アカウントバナー

最近の記事

  1. ビジネス統計スペシャリスト

人気の記事

  1. Surface Mobile Mouse
  1. ハードウェア

    初めてのラズベリーパイ:完全文系おじさんRaspberry Pi 3 Model…
  2. Word

    【Word】文字書式を解除する(標準スタイルに戻す)ショートカットキー [Ctr…
  3. Microsoft PowerPoint MVP 河合浩之

    PowerPoint

    [PPT] あなたのPowerPointプレゼンテーションを劇的に変えてしまうで…
  4. WebService

    話題のDeepL翻訳はアプリをインストールするとより便利
  5. WebService

    [Amazon] AlexaがUruさんを認識してくれないのでフィードバックを送…
PAGE TOP