Amazonプライム・ビデオで今見ておくべき作品

WebService

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

自宅でいながらにして映画やドラマが楽しめるAmazoプライム・ビデオ。
私は Fire Stick TV も利用して楽しませてもらっています。
もちろんパソコンでもiPhone、iPadなどスマートフォンやタブレットでも観ることができます。

Amazonプライム・ビデオで観ておくべきおすすめの作品を紹介します。
マンマ・ミーアやミッション・インポッシブルも新作が公開されている今、予習がてら過去の作品を見直してみるのもよいですよね。

たくさんあるので、また次々とご紹介していきますが、今回は第一弾。

[30日間無料体験] Amazon プライム・ビデオ

[clink url=”https://office-taku.com/201809/web/webservice/10695.html”]

マンマ・ミーア!


字幕版→マンマ・ミーア!(字幕版)
吹替版→マンマ・ミーア! (吹替版)
 
ご存知、有名なミュージカルを映画化した作品。メリル・ストリープを始め芸達者な俳優たちが、おかしくもほろっとする物語を音楽にのせて演じます。アバの音楽が盛りだくさんなんて私たちの世代にしたら懐かしすぎます。はじめの方、女性たちによるダンシング・クイーンの群舞なんかいいですよね。美しい島の風景も癒やされます。あまり難しいことを考えずに楽しめる映画。ぜひ観てみて下さい。
そして、今、公開中の10年の時を経ての続編、「マンマ・ミーア! ヒア・ウィ・ゴー」を劇場で観る、なんてのが最高です。

マンマ・ミーア!(字幕版) マンマ・ミーア! (吹替版)

[30日間無料体験] Amazon プライム・ビデオ

ラ・ラ・ランド  LA LA LAND


字幕版→ラ・ラ・ランド(字幕版)
吹替版→ラ・ラ・ランド(吹替版) 

ジャズピアニストとして生きて行きたい男性とミュージカル女優を目指す女性が巡り合って、恋に落ち、そして… 切ない青春の恋物語。
まだ観ていない方にはおすすめ。
我が家全員映画館で観ています。サントラも購入しました。
吹奏楽が好きな方は冒頭にカーラジオからチャイコフスキーの「1812年」が流れてきますので注意して聞いてみて下さい。演奏はなんと…これは観てのお楽しみ。エンドロールにちゃんとクレジットされています。
バド・パウエルの「荒城の月」も流れてきます。

ラ・ラ・ランド(字幕版) ラ・ラ・ランド(吹替版)

[30日間無料体験] Amazon プライム・ビデオ

シン・ゴジラ


シン・ゴジラ
総監督はあのエヴァンゲリヲンの庵野秀明監督。
これも劇場で観ましたが、期待以上、私は非常に好きな作品です。
先日、お盆休みにAmazonプライム・ビデオで観ましたが、最初に登場したゴジラの姿をみて、「あれ?ゴジラ以外に怪獣がでてくるんだっけ?」て思ったほど、最初ゴジラに見えませんでした。しかし、ゴジラへの対応を巡る日本政府の様子、人間像など、よく描けていると思いました。そして、私はこれで石原さとみさんが好きになりました。「プレモル・香るエール」も好きです。

アメリカ版のゴジラも配信中です→GODZILLA ゴジラ(吹替版)

シン・ゴジラ

[30日間無料体験] Amazon プライム・ビデオ
[clink url=”https://office-taku.com/201809/web/webservice/10695.html”]

宇宙戦争


字幕版→宇宙戦争 (字幕版)
吹替版→宇宙戦争 (吹替版)

H.G.ウェルズの原作を現代にアレンジし、更にパワーアップさせた、ハラハラ・ドキドキと書くとワクワク感を感じるかもしれませんが、本当に怖くて息がつけない作品。トム・クルーズもミッション・インポッシブルとは違う雰囲気をみせてくれるし、ダコタ・ファニングも可愛くも心に響く演技をみせてくれます。個人的に、事前に期待していたよりも良かった作品です。

宇宙戦争 (字幕版) 宇宙戦争 (吹替版)

[30日間無料体験] Amazon プライム・ビデオ

ロード・オブ・ザ・リング 三部作

トールキンの有名なファンタジー『指輪物語』を映画化したもの。書籍だと10巻ほどになる物語なのでこの三作でも時間的には足りないのですが、映画を観るとより原作を読みたくなって来ます。

1. ロード・オブ・ザ・リング


字幕版→ロード・オブ・ザ・リング (字幕版) 
吹替版→ロード・オブ・ザ・リング (吹替版)

2. ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔


字幕版→ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 (字幕版) 
吹替版→ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔 (吹替版)

3. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還


字幕版→ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (字幕版) 
吹替版→ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 (吹替版)

「ホビット 思いがけない冒険」はレンタル又はセルで

上記3部作の前段階のお話である「ホビット 思いがけない冒険」は残念ながら見放題には入っていません。199円でレンタル(期間は視聴開始から48時間)か、1500円で購入できます。
字幕版→ホビット 思いがけない冒険 (字幕版) 
吹替版→ホビット 思いがけない冒険 (吹替版) 

舟を編む


舟を編む
三浦しおんさんの原作を映画化したもの。本屋大賞を受賞したこともあり読みたいとずっと思っていた作品ですが、先にこの映画を観ました。辞書編集の現場のようすなど映像でなければわからないこともあり、観てよかった作品です。主人公の馬締を演じた松田龍平さんもよかったですが、相手役の宮崎あおいさんも素敵でした。オダギリジョーさんも役にピッタリという雰囲気です。テレビアニメ版も豆知識も得られるので楽しいですよ。
舟を編む 

※アニメ版も見放題です→舟を編む

ウルトラQ


ウルトラQ
子どもの頃楽しみにしていたTV番組もこうして観ることができるなんて最高に嬉しいことです。ウルトラマンが登場するまえの、摩訶不思議な世界、心ときめかせたものです。まだ民放のテレビチャンネルは1局だけだった時代です。
ウルトラQ

[30日間無料体験] Amazon プライム・ビデオ

Amazonプライム特典の見放題が切れる前に!

作品は入れ替わります。いつまでも見放題ではありません。
下記のページを確認してみて下さい。

30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品

少しピックアップしておきます(2018年8月23日現在)

30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品

[30日間無料体験] Amazon プライム・ビデオ

アマゾン・プライム・ビデオ 時間のある時にとりあえず無料で楽しんで観るのもよいですよ。

自宅のTVの大画面でAmazonプライム・ビデオを楽しむなら

Amazon Fire TV がおすすめです。
我が家ではこれでAmazonプライム・ビデオを楽しんでいます。
Gyao や AbemaTV、HULUなども楽しめますよ!

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました