PR

[Instagram] インスタグラムの投稿が完了しない、投稿できない【解決済み】

Facebook

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

追記:2019年3月14日 午後12時49分 不具合解消
いま、インスタ開いたら3つともすべて投稿されました。
アメブロとFacebookの個人のタイムラインでダブった分を削除して完了しました。
Facebookページも入れなかったのが、いまはちゃんと表示されました。

あと、Twitterでフォロワーさんから教えていただきましたが、Instagramの公式アカウントがこんなTweetしていました。

ただいま2019年3月14日 午前10時47分です。

今朝、いつものようにInstagramに写真を投稿しようとしたら、プログレスバーば最後の方で止まったまま。
え、何が悪いの?と疑問に思っていました。

Instagramへの投稿が完了しない

まったく普段と違ったことはしていないのに、なかなか進みません。
しばらく、バックグラウンドで動かしたままにしていても、一度、アプリを終了させても同じ状態。
一度、Instagramの画面にFacebookのこんなエラーメッセージが表示されました。
20190314 Instagram 不具合

もしかして、Facebookとの連携の不具合かと思い、投稿が面でFacebookへの投稿をオフにしました。
しかし、その後の投稿も同様の状態で、現在は、同じ写真のコメントが微妙に違っている投稿が3つ、こんな状態。
20190314 Instagram 不具合

もしかしたら、何かの表紙に3連投されるかもしれません。

タイムラインには他の方の投稿が流れてきているので、私の側の原因なのかと思っていました。

FacebookとInstagramで障害 ログインや投稿など不具合

そんなこんなで、朝の用事を済ませてインターネットをみてみたら、こんな記事が目に入りました。

3月14日未明から、FacebookとInstagramで不具合が出ている。両サービスを運営する米Facebookは午前3時ごろ「Facebookファミリーのアプリに障害が出ている」と表明。解消に向けて努力しているという。障害の原因は「DDoS攻撃ではないことを確認した」としている。

出展:
FacebookとInstagramで障害 ログインや投稿など不具合 – ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1903/14/news069.html

と、いうことで、もしかしたら、この影響かも知れません。
皆さん、いかがですか?

24時間以内など期間指定して検索

一般的な投稿のエラーが、なんらかのサービス提供がわのエラーかを見極める時は、期間をしてして、24時間とか1時間で検索するとよいです。
結構、同様のエラーで困っているかたがいらっしゃるようですし、ニュースにもなっていたりします。
20190314 Instagram 不具合

一般的なエラーの対処方をいま試しても、余計にやっかいなことになることもあります。
アプリを削除したりしたら、ID、パスワード入れ直してログインする必要が出てきたり、パスワード忘れてたりしたら、余計な時間もとられます。
ちょっと注意して、インターネットがつながるのであれば、検索してみましょう。

ただいま2019年3月14日 午前11時06分です。
状況変わらずです。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました