iTunes : 読込んだアルバムが分割されてしまった場合の対処法

iTunes

こんにちは。
ももクロだって知っている around fifty @OfficeTAKUです。

iTunesに読み込んだアルバムが時としてバラバラになってしまうことがあります。

アーティスト情報が統一されていないような時におこってしまうようです。
これは気持ち悪いですよね。

最近では、こちら↓ AKB48「1830m」を読み込んだところバラバラ事件が発生してしまいました。

iTunesに読み込んだアルバムがバラバラになった時の対処法

  1. 読み込んだアルバムの曲名一覧を表示します。
  2. 最初の曲を選択し[Cmd]+[I](あるいは[ファイル]-[情報を見る]、Windowsでは右クリック-[プロパティ])でダイアログボックスを開きます。
  3. [情報]タブをクリックして表示。
  4. 右下にある[コンピレーションの一部]のチェックボックスをクリックしチェックを入れます。
  5. [次へ]ボタンをクリックし、アルバム内の曲全てにチェックを入れて行きます。
    iTunes 情報を見る
  6. 全てチェックを入れ終わったら[OK]ボタンをクリックし、[情報を見る]ダイアログボックスを閉じます。


情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました