こんにちは。
Facebookのチェックインはほとんど使わない @OfficeTAKUです。

だって、Facebook の住所(地図)データはまったく更新されないのですから。
いつまでたっても 石川県石川郡 でしか登録できないのですからね。

と、いうことで、自分のログをとるために Foursquare を利用しています。 

閑話休題 今日の本題

投稿の場所を変更・削除する

Facebookの投稿には、初期状態で場所が表示されています。
ここは、特定の場所・お店などのスポットとは違い 市区町村など「一般的な位置情報」が表示されます。
おそらく初期状態では、基本情報の住所などから設定されてくるのだと思います。

「一般的な位置情報」を削除する

ピンポイントで自宅の位置などが知られるわけではありませんが、嫌な場合や必要がないと感じた時、あるいは、旅行などでまったく違う場所から投稿する時は、削除することができます。

  1. 投稿欄の「一般的な位置情報」をポイントします
    表示された[×(削除)]ボタンをクリックします
    Facebook一般的な位置情報
  2. [一般的な位置情報」が削除され、投稿にも表示されなくなります
    Facebook一般的な位置情報

「一般的な位置情報」を変更する

時として「一般的な位置情報」がとんでもない場所になっていたりする場合もあるようです
そんな時は変更が可能です。

  1. 前記の要領で「一般的な位置情報」を削除しておきます
  2. 位置情報のアイコンをクリックします
    正しい市区町村名を入力し、現れてきた候補から「一般的な位置情報」に表示したいものをクリックします
    Facebook一般的な位置情報
  3. 正しい「一般的な位置情報」に変更されました
    Facebook一般的な位置情報

一般的な位置情報を投稿に追加した場合、その設定はオフにしない限り、今後の投稿に対して常にオンになります。したがって、次に投稿したときもその場所の情報が投稿に追加されます。これを削除すると、もう一度自分で投稿に位置情報を追加しない限り、オフのままになります。

私が今いる場所の情報を投稿に追加するにはどうすればよいですか。 | Facebookヘルプセンター

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket