ブラウザで手軽に文章の文字数を確認できるサイト「numMoji なんもじ」「あとnumMojiなんもじ」

Web

誰でもが必要という訳ではないでしょうが、シンプルで便利なのでご紹介。

テキストボックスに文章を入力していくと、リアルタイムに文字カウントがされるサイト。

以前、どこかのサイトで紹介されていて、それ以来、便利に利用させて頂いています。

文字カウント/文字カウンター:numMojiなんもじ

とってもシンプル。
「numMoji なんもじ」の画面、 文字入力前

ただ文字を入力していくだけ。
右サイドにある文字数カウンタが文字を打つたびにカウントアップしていきます。
「numMoji なんもじ」の画面、文字入力後

いま、ちょうどあるモニターをしていて、「200文字程度、上限300文字まで」といった、文字数制限のある文書を書いていくのに重宝しています。

テキストエディタで書いたり、Evernoteに書いてみたりしていたけど、残しておく必要もないし、こちらの方がずっと手軽です。

[あとnumMojiなんもじ]もありました。

縦書きバージョンもありました。
[縦書き対応]文字数カウント – numMojiなんもじ(リアルタイム文字数計算チェック)

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました