iPhoneを持っていると月額料金が0円!という、ソフトバンクモバイルの「アレ コレ ソレ キャンペーン」
11月末まで、とのことで、先日駆け込みで近くの某大手家電店へ。
知人が注文してから手にするまでかなり時間がかかっていたので、とりあえず注文だけ、と思ったら在庫あり、あっさりと現物が手に入ってしまいました。
とりあえず、最低価格の16GBにしました。
ケースやら液晶保護シートやら備品は届くまでに揃えればいいや、と思っていたので、あわててAmazonで注文。
持ち歩きも考えて、今回は、「TUNEWEAR TUNEFOLIO for iPad 2」にしました。
iPhone使いがiPadを導入した時に注意すること
以下、今回の教訓。
MacBookに接続、iTunesで同期を始めた時にちょっと迷ったのはこの表示。
iPhoneのバックアップから復元、の選択項目もでてきて一瞬まよいましたが、ここは「新しiPadとして設定」ですね。
失敗したのは、音楽や写真、アプリをそのまま自動同期してしまったこと。
当然、容量不足で、なおかつ困ったのは、iPhoneのみ対応のアプリもiPadに同期されてしまったこと。
最初は、手動で、後から、選んで同期すべきです。
まあ、でもそれ以外は何のトラブルもなく、本当に便利に使えています。
特に電子書籍を読むのは楽になりました。
iPhoneだと、書籍のつくりによっては、ピンチアウト、ピンチインを繰り返さないと読めないのですが、iPadだと、すんなり読めます。
感激です。
私のように老眼ズなみなさんは、ぜひiPadにすべきです。
世界が広がります。
また、便利なアプリなどどんどん紹介して行きたいと思いますので、こうご期待!
TUNEWEAR TUNEFOLIO for iPad 2
ケースに入れるとiPad2の薄さ、軽さがそこなわれてしまいますので、ちょっと悩みましたが、仕事柄、持ち歩くことになるので、今回はこのケースを選んでみました。
Landscape、横置きだったら好きな角度で利用できます。
フタになるぶぶんは折りたたんで使えますので、持ちながらの利用でもなんら問題はありません。
Docケーブルの接続もカメラも、ケースに入れたままでOK。
もし、自宅などで、どうしても立てておきたい時は別のスタンドなどを利用すればよい話しです。
とにかく、ぱっと閉じて、バッグの中に入れて、すぐに持ち出せるのが何よりです。
質感もそれなりにあり、結果的には正解!良い選択だったと思います。
色はキャメル。他にブラック、ダークチョコレート、オレンジがあります。
Amazonでは色によって価格が違っています。