RockMeltのFacebook画面

Facebook

Facebookのニュースフィードには友だちの投稿全てが表示されるわけではない!

みなさん、Facebookしてますか?

私の周りではようやく利用者が増えてきて、盛り上がっています。

「Facebook勉強会 at AVOSA」も始まりました。
今後定期開催していくつもりですので、お近くの方は気軽にご参加下さい。
次回の詳細が決まりましたらまたお知らせします。

AVOSAのマスター 日向さんに感謝!
12月も走ります~|アヴォサで乾杯!!

さて、本日のお題。

Facebookのニュースフィードには友だちの全ての投稿が表示されるわけではない

のです。

お恥ずかしい話しながら、いままで気づきませんでした。

きっかけは普段利用しているブラウザRockMeltでの更新通知。

新たな投稿があるとサイドバーにあるボタンに数字が表示されます。よくあるパターンですね。
そのボタンをクリックすると、友だちや「いいね!」したFacebookページの投稿が表示されます。

その画面のままコメントもできますが、大きな画面の方が書きやすいので自分のニュースフィードを表示しました。
ところが、目的の投稿が見当たらないのです?

ブラウザで表示を更新しても変わらず…

RockMeltのFacebook画面

右がサイドバーに表示されたタイムライン、左はニュースフィード。明らかに内容がちがいます。

フィードのデフォルト(初期設定)は「ほとんどの更新」です

友だちになると自動的に投稿がニュースフィードに表示されます。
[フィード購読済み]という状態

購読するフィードの量は3種類あります。

  • すべてのアップデート
  • ほとんどのアップデート
  • 重要なアップデートのみ

この[フィードの量]は、どんなに親しくても、家族でも、なんでも関係なく初期状態は[ほとんどのアップデート]になっています。

好きな人や恋人の投稿は全て知りたい、というのであれば、[すべてのアップデート]に変更しておくとよいでしょう。

変更は簡単です。

  1. 友だちのウォールを表示
  2. 右上の[フィード購読済み]ボタンをクリック
  3. 表示されたメニューから選択します

Facebook、フィード購読の変更画面

ウォールの右上「フィード購読済み」をクリックし変更


メニューをみると分かりますが、購読するフィードの種類も選べます。

詳細はFacebookヘルプの下記ページを参照下さい

ピックアップ記事

  1. プリンター ブラザー DCP-J973N 導入記。お手頃価格でセッティングも取り…
  2. Amazon Music を 聴くだけで Amazonギフト券10,000円分が…
  3. [レビュー] Lenovo Ideapad 520 スタンダードな充実ノートパソ…
  4. 災害時に役立つTwitterアカウント、情報サイト等まとめ
  5. [Instagram] インスタグラムで勝手にレイバンサングラスの投稿がされたら…

関連記事

  1. facebook 友達リクエスト設定
  2. Facebook友達とのやり取りを見る

    Facebook

    Facebook : 友達との交流の履歴を確認する[友達とのやり取りをみる]

    こんにちは。過去のことはすぐに忘れてしまう@OfficeTAKUで…

  3. Gyao!
  4. Google Chrome の設定
  5. Facebook:MyCalendar

    Facebook

    Facebook : マイカレンダーモバイルのリクエストが届いたら…

    こんにちは。利用しているSNSの中では今Facebook滞在時間が…

  6. Web

    楽天ブログにFacebook連携機能が追加されています

    しばらく楽天ブログの更新はサボっていましたが、久々にログインしてみまし…

最近の記事

人気の記事

  1. 書籍

    集中して仕事を消化するためのメソッド、ポモドーロ・テクニックに使えるタイマーを探…
  2. Word

    [Word]文字書式を解除する(標準スタイルに戻す)ショートカットキー [Ctr…
  3. ソフトウェア

    [Mac] データ復元ソフト、EaseUS Data Recovery Wiza…
  4. Windows

    Surface Go予約開始 !でも、 搭載されているOS Windows 10…
  5. 書籍

    集中して仕事がしたい、自分で時間をコントロールしたい、と思い、読んでためになった…
PAGE TOP