RockMeltのFacebook画面

Facebook

Facebookのニュースフィードには友だちの投稿全てが表示されるわけではない!

みなさん、Facebookしてますか?

私の周りではようやく利用者が増えてきて、盛り上がっています。

「Facebook勉強会 at AVOSA」も始まりました。
今後定期開催していくつもりですので、お近くの方は気軽にご参加下さい。
次回の詳細が決まりましたらまたお知らせします。

AVOSAのマスター 日向さんに感謝!
12月も走ります~|アヴォサで乾杯!!

さて、本日のお題。

Facebookのニュースフィードには友だちの全ての投稿が表示されるわけではない

のです。

お恥ずかしい話しながら、いままで気づきませんでした。

きっかけは普段利用しているブラウザRockMeltでの更新通知。

新たな投稿があるとサイドバーにあるボタンに数字が表示されます。よくあるパターンですね。
そのボタンをクリックすると、友だちや「いいね!」したFacebookページの投稿が表示されます。

その画面のままコメントもできますが、大きな画面の方が書きやすいので自分のニュースフィードを表示しました。
ところが、目的の投稿が見当たらないのです?

ブラウザで表示を更新しても変わらず…

RockMeltのFacebook画面

右がサイドバーに表示されたタイムライン、左はニュースフィード。明らかに内容がちがいます。

フィードのデフォルト(初期設定)は「ほとんどの更新」です

友だちになると自動的に投稿がニュースフィードに表示されます。
[フィード購読済み]という状態

購読するフィードの量は3種類あります。

  • すべてのアップデート
  • ほとんどのアップデート
  • 重要なアップデートのみ

この[フィードの量]は、どんなに親しくても、家族でも、なんでも関係なく初期状態は[ほとんどのアップデート]になっています。

好きな人や恋人の投稿は全て知りたい、というのであれば、[すべてのアップデート]に変更しておくとよいでしょう。

変更は簡単です。

  1. 友だちのウォールを表示
  2. 右上の[フィード購読済み]ボタンをクリック
  3. 表示されたメニューから選択します

Facebook、フィード購読の変更画面

ウォールの右上「フィード購読済み」をクリックし変更


メニューをみると分かりますが、購読するフィードの種類も選べます。

詳細はFacebookヘルプの下記ページを参照下さい

Wp Super Cashe を 有効化すると「警告! PHPセーフモードが有効になっています」前のページ

駆け込み iPad 導入記次のページ

ピックアップ記事

  1. [Instagram] インスタグラムで勝手にレイバンサングラスの投稿がされたら…
  2. 【Word】游明朝/游ゴシックやメイリオで1ページの行数を増やしても行間を広げな…
  3. [iPhone] Safariでブラウズ中に表示される、「警告! あなたのApp…
  4. [レビュー] リンダ・リウカス『ルビイのぼうけん こんにちは!プログラミング』:…
  5. 忙しい朝もコーヒーは欠かせない!お湯を沸かすのすら面倒な人におすすめ!ネスカフェ…

関連記事

  1. Facebook

    レビュー:高橋敦彦×またよしれい「Facebookコミュニティ成功の法則」

    こんにちは。歳をとっても新しもの好き@OfficeTAKUです。…

  2. Google Doodle ロンドンオリンピック開会式 2012/7/27
  3. 自分のニュースフィードに表示された「あいさつ」

    Facebook

    Facebook :「あいさつ」ってなんなの?どうするの?

    こんにちは。@OfficeTAKUです。みなさん、とけてい…

  4. プロの家庭教師 第一ゼミナール藤田

    Web

    チラシ作成とホームページ立ち上げのお手伝いをさせていただきました

    こんにちは。@OfficeTAKUです。この度、石川で20…

  5. http://twitter.com/officetaku/

    Facebook

    つぶやき3年!あらためてTwitter、Facebookについて考えた

    こんにちは。@OfficeTAKUです。私がプライベートで…

LINE公式アカウント:OfficeTAKU

OfficeTAKU Line公式アカウントバナー

最近の記事

  1. One by Wacom small

人気の記事

  1. 日商PC検定
  2. ロジクール MX KEYS(MAC用)
  1. Word

    【Word】文字書式を解除する(標準スタイルに戻す)ショートカットキー [Ctr…
  2. Excel

    [Excel] 今日から役立つExcel人気記事ベスト10
  3. Mac

    Mac Fan 2022年3月号「気になるフォロワー」に掲載いただきました!
  4. iOS

    [iOS] iPhone アプリ「無料」という表示につられてインストールして自動…
  5. 書籍

    集中するためのメソッド、ポモドーロ・テクニックに使えるタイマーを探してみた
PAGE TOP