PR

Facebook : Facebookページのコメント スレッド表示、モバイルアプリでは通常表示

デスクトップサイト Facebookページ Facebook

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

前回の記事で紹介した、Facebookページでのコメントへの返信機能、会話スレッド表示機能。
誰もコメントしてくれないと試せないなぁ、と思っていたら、心優しいお友達が早速コメントしてくれました。

これで、Facebookページで頂いたコメントへの返信はしやすく、見やすくなりました。
しかし、ちょっと注意しなければいけないことがあります。

パソコン(デスクトップサイト)ではちゃんとスレッド表示されるのですが…

iPhone モバイルアプリ ではスレッド表示されません!

下の画像の左半分が投稿に対してのコメントとそのコメントに対する私からの返信。
パソコン(デスクトップサイト)では、ちゃんとスレッド表示されています。
コメントヘの返信であることがわかり見やすいですね。
デスクトップサイト Facebookページ

iPhoneアプリ での表示。
今まで通り時系列でコメントが並んできています。
誰のどのコメントへの返信なのか見分けがつきません。
iPhoneアプリ Facebookページ

モバイルオンリーの方も多いので、やはり頂いたコメントへ返信する時は、誰のコメントに対しての返信なのか、スレッド表示ではなくても、判るように書いておく必要がありますね。

少しでもお役に立ったようであれば、Facebookページへの「いいね!」していただけると嬉しいですm(__)m
Office TAKU Facebookページ

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました