facebook 友達リクエスト設定

Facebook

Facebook :スパムアカウントからの友達申請を減らす- 友達リクエストを受けつける範囲を[友達の友達]までに変更する

こんにちは。
@OfficeTAKU です。

Facebookの初期設定では「すべてのユーザーから友達リクエストを受け付ける」設定になっています。
フェイスブックの表記では[友達リクエスト設定]-[あなたに友達リクエストを送信できる人]です。

facebook 友達リクエスト設定

スパムアカウントからの友達申請を少しでも減らしたい、という場合の対処法の一つとして、友達申請を受け付ける範囲を[友達の友達]までに変更する、という方法があります。

ただし、友達がスパムアカウントを承認してしまっていれば、貴方にとっての「友達の友達」になってしまいますので、スパムアカウントからの友達申請がなくなるわけではありません。

逆に、場合によっては、せっかく旧知の人や大切な人があなたを見つけてくれたのに、友達になる機会を失する、ということになります。

そんなわけで、あまりおすすめはしませんが一つの対処法としてご紹介しておきます。

[あなたに友達リクエストを送信できる人]を[友達の友達]に変更する:PC(デスクトップサイト)

  1. 友達リクエストを表示
  2. [設定]をクリック
    フェイスブック 友達設定
  3. [友達設定]ダイアログが開く
    初期状態は[すべてのユーザー]
    フェイスブック 友達設定
  4. クリックしドロップダウンリストを表示
    [友達の友達]をクリック
    [OK]ボタンをクリック
    フェイスブック 友達設定

[あなたに友達リクエストを送信できる人]を[友達の友達]に変更する:iPhone(モバイルアプリ)

  1. メニューを表示
  2. [プライバシー設定]をタップ
    Facebook iPhone 友達リクエスト設定
  3. [プライバシー]をタップ
    Facebook iPhone 友達リクエスト設定
  4. [あなたに友達リクエストを送信できる人]をタップ
    Facebook iPhone 友達リクエスト設定
  5. [友達の友達]をタップ
    Facebook iPhone 友達リクエスト設定

[友達の友達]は友達、なのですが、[友達の友達]は赤の他人でもある、ということをくれぐれも肝に銘じておいてください。

[友達の友達]にどんな人がいるかはわかりません。
[友達の友達]まで公開は、すべてに公開しているのと、実際は変わりないのです。

Facebookでは、誰と友達になっているかが、自分だけの問題ではなくなります。
怪しいスパムアカウントと友達になってしまっていることは、あなたの真の友達に迷惑をかけることになります。

特に友達数の多い方、影響力の高い方ほど、自覚して頂きたいと思います。
「使い方がわからない」というのは言い訳になりません。
勉強しましょう。


Facebookページ URLリンクのサムネイルFacebook : Facebookページへのリンク投稿時に表示されるサムネイル画像に任意の画像が投稿できるようになっていました前のページ

iTunes : 友人や家族に曲を贈りましょう!でも、iPhon・iPadではアルバム単位でしか贈れません次のページ

ピックアップ記事

  1. [Amazon]【30日間無料体験】絶対おすすめ!アマゾン プライム会員。買い物…
  2. [iTunes] Apple Music ライブラリ内の曲を再生したら全く別の曲…
  3. VERAプロジェクト前倒し終了:『恋する小惑星(アステロイド)』にも登場した国立…
  4. [Amazon] アマゾンで「NHKこどもパーク」開始!月額390円で「ワンワン…
  5. 災害時に役立つTwitterアカウント、情報サイト等まとめ

関連記事

  1. Facebook

    Facebook : お知らせのメールがうざい!という場合の対処法

    イベントに招待した方から、「イベントのウオールに誰かが投稿するとメール…

  2. Facebook

    Facebook : iPhoneアプリで友達の誕生日を確認する方法

    こんにちは。@OfficeTAKUです。誕生日(マイカ…

  3. Facebook

    Facebook : 友達のゲームのお知らせをニュースフィードに表示させない

    Facebook の魅力の一つにゲームが豊富なことがあげられています。…

  4. Facebookページ
  5. Greplin

    Facebook

    これはすごい!「Greplin」で、Facebookやクラウドサービスの自分の情報を一気に検索

    Facebookの投稿を検索する方法について紹介してきました。…

  6. Facebook

    Facebook:イベントをGoogleカレンダーに表示させる方法

    前回、MacのiCalにFacebookイベントを表示させる方法をご紹…

LINE公式アカウント:OfficeTAKU

OfficeTAKU Line公式アカウントバナー

最近の記事

  1. プレゼンテーション イメージ
  2. ビジネス統計スペシャリスト

人気の記事

  1. Surface Mobile Mouse
  1. MS Office

    【Office】Excelの表も簡単にブログへの埋め込みできる!無料で使えるWe…
  2. Word

    【Word】文字書式を解除する(標準スタイルに戻す)ショートカットキー [Ctr…
  3. Web

    2018年7月 の人気記事はこれだ!月間 アクセス数 ベスト10
  4. Microsoft Surface Pro 7

    ハードウェア

    【レビュー】Microsoft Surface Pro 7 :学生・教職員には特…
  5. Security

    【注意!】Googleユーザーのあなた、おめでとうございます!(1)件のGoog…
PAGE TOP