Gmail の 表示名を変更する方法

Google

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

Google の Gmail 便利ですね。
招待してもらって利用し始めてもう何年になるでしょうか?

Google Gmail を使い始めてしばらくして、もう完全にGmailですべてまかなうようになりました。
オリジナルドメインを利用しているので、余計にですが、プロバイダメールは利用しなくなりました。
それとともに Outlook、ThunderBirdなど、いわゆるメールクライアントもほとんど使わなくなりました。

メインで利用している Gmail ですが、簡単な設定でも、一度すませてしまうとついつい忘れてしまうものです。
若き友人から「Gmailの表示名はどうやったら変更できるの?」と質問がありました。
設定のどこかにあったはず、と思いちょっと探したりして…
すぐに忘れてしまうので、備忘録がてら記しておきます。

Gmailの表示名の変更方法

Gmailでは、初期状態ではGoogleアカウント登録時の氏名が使用されます。
Gmailの表示名は任意のもの(好きなもの)に変更することができます。

  1. 右上の歯車ボタンをクリックします
  2. [設定]をクリックします
    Gmail 表示名を変更
  3. 開いた画面の[アカウント]タブをクリックします
  4. [名前:]項目に表示されたアカウントの右端の[情報を編集]をクリックします。
    Gmail 表示名を変更
  5. [メールアドレスの編集]画面が開きます
  6. 現在の下のテキストボックスに表示したい名前を入力します
  7. [変更を保存]をクリックします
    Gmail 表示名を変更

ユーザー名の変更 – Gmail ヘルプ
https://support.google.com/mail/answer/8158?hl=ja

Photo by rawpixel on Unsplash

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました