[iPhone] iPhone X を 防水ケースに入れて5〜10分ほど洗濯機で洗濯しても大丈夫だった防水ケース

Photo by Roberto Nickson (@g) on Unsplash iPhone
Photo by Roberto Nickson (@g) on Unsplash

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

お風呂のお供に iPhone してます。
思えば、iPhoneと仲良くお風呂に入るためのツールも時代と共に進化してきました。

サランラップ

 ↓
ジップロック

 ↓
防水ケース

日本でTwitterが普及し始めた頃、タイムラインではサランラップ、次にジップロックが話題になっていました。
ジップロックとドロリッチ、あと加ト吉さん、勝間和代さんと広瀬香美さん、などなど、タイムラインを賑わせていたのが懐かしいです。

こんなこともありました↓
感謝!準グランプリ受賞:Twitter 140文字が世界を変える レビューコンテスト | 御経塚通信

思えばTwitter界隈もまだ平和だったなぁ。

閑話休題、先日、防水ケースはどれくらい効果があるか実証実験をしました。

iPhone X 256GBを使用した暮らしの手帳にも負けない商品テスト!!

iPhoneの防水ケースは結局いつも安いのを購入しています。
穴が空いたり破れてきたりしたら都度買い換えるというスタイルです。

先日ふと思い立って洗濯機で洗濯してみたらどうなるのか?
それも ティッシュ などではなく、実際に iPhone を洗濯ものと一緒に洗濯してみたらどうなるか?
よし、やってみよう と 愛機 iPhone X 256GB を 防水ケースにいれて洗濯してみました。

洗濯したのは本当ですが、動機は全く嘘。
そんな恐ろしいことしようとは思いません。

iPhone X 256GB 行方不明に!

我が愛機 iPhone X 256GB と優雅なバスタイムを過ごしました。

髪の毛を丁寧に乾かし、パジャマを来て、さて…と思ったら、
いないのです、我が愛機 iPhone X 256GB

固定電話から電話するも応答なし、どこからも呼び出し音が聞こえません。

バスルームに忘れたままか?

ベッドルームか?リビングか?書斎か?図書室か?シアタールームか?トレーニングルームか?録音室か?(ちなみに我が家マンションの3LDKです)

家中探し回りました。

ありません。

まさか!と思いましたが、念の為、洗濯を途中で中断し洗濯機の中を探ると、でてきました!
真っ青になりました。
まだ、11ヶ月しか使用していない愛機 iPhone X 256GB
もし壊れてしまったら泣くに泣けません。

でも、大丈夫でした。
濡れていません。
全く問題なく動きます。
あれから数日使っていますが、愛機 iPhone X 256GB いまも元気に活躍しています。

実は、
洗濯物が入って水がたまりかけ、まだ洗濯ものを入れるために蓋があいていました。
洗濯機は昔ながらの全自動タイプ、こんなやつです。もっと古いですけど。

風呂上がり、防水ケースに入ったままのiPhone X 256GBを洗濯機の縁におきました。
バスタオルも入れて、洗濯機を回しました。
バスタオルを入れる時におそらく一緒に落ちて気づかずにいたようです。

古めの全自動洗濯機で約5〜10分 安くても水漏れなしの iPhone用 防水ケース!

現在 使用しているiPhone用の防水ケースは下記のものです。
Amazonの購入履歴をみると2018年7月16日に購入しています。
かれこれ3ヶ月強使用しています。

購入価格は999円でした。2枚セットです。

毎回、あまりこだわり無く、検索して、安価で良さそうなもの、ということで選んでいます。
2枚とか3枚セットを買って、息子と分け合ってつかっています。

はからずも実証実験になってしまいましたが、充分な防水性能があることが確認できました。
そんなわけで、この防水ケースはおすすめできます。
最初使った時、思ったより薄い素材で大丈夫かな?って感じでしたが。

良い子はまねしないほうがよいですね。

防水ケース スマホ用 携帯防水ケース YOSH® IPX8認定 【2枚セット】

バスタイムではなくベッドタイムを豊かにしたい方は下記の記事も合わせてどうぞ
[clink url=”https://office-taku.com/201810/ios/iphone/10982.html”]

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました