Photo by Annie Spratt on Unsplash

電子書籍

アニメ『約束のネバーランド』をおじさんも観てみた!

こんにちは。
@OfficeTAKUです。

先日から放映が始まったアニメ『約束のネバーランド』

おじさんでも楽しめるかどうか実際に私も観てみました。

ストーリーに引き込まれる『約束のネバーランド』

『約束のネバーランド』はアニメの情報から先に知りました。
タイトルではアニメを先にみたよう先に マンガ『約束のネバーランド』が電子書籍で無料で読めることを知り、第1話を先にiPhoneで読んでみました。

マンガ『約束のネバーランド』を電子書籍で読む

さすがに人気のマンガ『約束のネバーランド』
各ストアから電子書籍がでています。

今回は ebookjapan で第1巻が無料で読めたので読んでみたのです。
ebookJapanはマンガが豊富なので、マンガ好きな方にはおすすめです。

ebookjapanでマンガ『約束のネバーランド』第1巻を無料で読む
※無料期間は 2019年2月1日まで

絵のタッチが最初あまり好みではないなぁ、という思いはありましたが、読んでいくうちに、ストーリーに引き込まれました。
ただ、小さなお子さんには、あのコニーの描写は見せたくありませんので、その点は注意してください。

この第1巻無料というのは罪作りなもので、ついつい読みたくなります。

しかし、アニメ『約束のネバーランド』が配信開始されているのです。
アニメを観てそれが良ければとりあえずアニメを観ればよいのです。
Amazonプライム・ビデオで観られるのですから。

アニメ『約束のネバーランド』は原作の世界を上手く演出

小説が映画化されるのとは違いマンガがアニメ化されるのですから、それほど原作の世界観を壊すことはないはず。
そう思って観始めたアニメ『約束のネバーランド』ですが、期待した通りの良い出来でした。

映像化されることで、マンガでは読み落としていた部分にも目が向き、気づかせてくれます。
キャラクターたちの声もまったく違和感なくすんなりと受け入れられました。
映像化した製作者のみなさんは、やはりすごいのだと思います。

現在 第2話まで、主人公である3人のキャラクターもよく描かれ、続きが気になってしまいます。
毎週木曜日、といっても私は深夜まで起きていませんので週末に見ることになりますが、しばらく目が離せなくなりそうです。


Amazonプライム・ビデオで『約束のネバーランド』を観る

次、読んでみたいのは以前『世界ふしぎ発見!』で取り上げられていた『キングダム』
マンガは50巻を超えているそうですので、困ったものです。
こちらもアニメ化されているようですが、現在Amazonプライム・ビデオでは配信されていないのが残念。

時間がいくらあっても足りなくなりそうです。

ピックアップ記事

  1. [レビュー] Lenovo Ideacentre 720 使えば手放したくなくな…
  2. Amazonプライム・ビデオで今見ておくべき作品
  3. [レビュー] 『親子で学ぶ プログラミング超入門 ~Scratchでゲームを作ろ…
  4. [Instagram] インスタグラムで勝手にレイバンサングラスの投稿がされたら…
  5. [Amazon] アマゾンで「NHKこどもパーク」開始!月額390円で「ワンワン…

関連記事

  1. 日々Kindle
  2. Kindle 日替わりセール 26
  3. Kindle 日替わりセール 6
  4. 日々Kindle
  5. Photo by Anthony Tran on Unsplash
  6. Photo by Aliis Sinisalu on Unsplash

    電子書籍

    [Kindle]【50%OFF以上】Kindle6周年記念キャンペーン!2018年10月12日〜10…

    こんにちは。@OfficeTAKUです。秋は食欲の秋でもあ…

最近の記事

  1. Kindle 日替わりセール 24
  2. Kindle 日替わりセール 23
  3. Kindle 日替わりセール 22
  4. Kindle 日替わりセール 21
  5. Kindle 日替わりセール 20

人気の記事

  1. マイクロソフト製品の新元号対応について
  2. Time Machine からの復元
  3. マンガ『スティーブズ』
  4. ネット詐欺専用セキュリティソフト「詐欺ウォール」
  1. IT資格

    公認会計士と司法試験/予備試験合格の勉強のプロが教えてくれる「メモリーツリー」勉…
  2. Security

    [Instagram] インスタグラムで勝手にレイバンサングラスの投稿がされたら…
  3. Web

    災害時に役立つTwitterアカウント、情報サイト等まとめ
  4. WordPress

    [WordPress]ロリポップサーバーで不要になったWordPressサイトを…
  5. ブラザー DCP-J973N インクのセット

    ハードウェア

    プリンター ブラザー DCP-J973N 導入記。お手頃価格でセッティングも取り…
PAGE TOP