PR

【楽天モバイル】Rakuten Miniがやってきた-その1:申し込みから商品到着まで

Hard・Acc


こんにちは。
とうとう Andoroid 端末 を所有してしまった @OfficeTAKUです。

はじめの目的はお客様から問い合わせいただいたこともあり、ポータブルWi-Fiルータなどを探していたのです。

いろいろ検索するうちに、何かと話題の楽天モバイルにたどり着き、なんとなく見ていたら…

Rakuten UN-LIMITお申し込みでRakuten Mini本体代が1円 キャンペーン

Rakuten Mini+Rakuten UN-LIMITプランセット(本体代1円+事務手数料3300円)

なんと、Rakuten Mini 端末が1円、UN-LIMITというプラン 2,980円 というキャンペーンを見つけました。
「Rakuten UN-LIMIT」お申し込みで、Rakuten Miniが1円

端末 Rakuten Miniが1円!
条件は、料金プラン 「Rakuten UN-LIMIT 2.0」に申し込むこと、です。
このプラン 月額2,980円が1年無料です。
そう、巷で話題になっていたやつです。
Rakuten UN-LIMIT 2.0 詳細

導入初期費用は5,061円

これは、まぁ、ネタとして申し込んでもよいか。
月々の費用がかからないし。
で、勢いで申し込んでみました。

今回初期導入費用としてかかった金額は5,061円です。
内訳は下記のとおり。金額は税込です。

本体価格 1円
クリアケース 880円
ガラスフィルム 880円
事務手数料 3,300円

本体とケースとフィルムは溜まっていた楽天ポイントを使用したので実際の支払いは事務手数料の3,300円のみです。

Rakuten Mini 申し込み完了から到着までわずか4日

もともと楽天会員なので、申し込みはそれほど手間がかかりませんでした。

Mac BookからWebで、必要事項を入力し、本人確認書類として免許証の写真をアップロードするだけ。

最初、免許証の写真は、以前撮影して Apple Photo に保存してあったもの(ファイル名も書き換えてあった)をアップロードしました。
【本人確認書類の不備による再アップロードのお願い】とメールがとどきました。

不備理由
ご提出いただきました本人確認書類は、コピーまたはスキャンされたものと見受けられます。恐れ入りますが、本人確認書類の原本を撮影した画像の再アップロードをお願いいたします。アップロード後、再度お申し込み内容の確認と完了をお願いいたします。

iPhoneで再度撮影しなおして、こんどはiPhoneからアップロード。

そんなことがあったもののその日のうちに申し込みは完了。

・申し込み完了 … 5月30日
・発送完了通知 … 6月02日
・商品到着   … 6月03日

Rakuten Mini の 商品ページには 私の注文したナイトブラックは「お届時期の目安 2020年7月中」との記載がありましたが、わずか4日で届きました。

Rakuten Mini 開封

届いたものは、クリアケース、ガラスフィルム、Rakuten Mini 本体
あれ、開封前の写真撮り忘れたっけ、と一瞬錯覚しましたが、本体は下の写真右側の Rakuten Mini と書かれた白い箱です。
Rakuten Mini

Rakuten Mini 本体と同梱物
白い小さな箱に入っていたのは、Rakuten Mini 本体、充電用アダプタ、USB-Cケーブル、ステレオminiジャック-USB-C変換ケーブル です。
ボールペンとダンボーミニは大きさの比較のため並べてみました、念の為。
Rakuten Mini

なんともかわいい大きさです。
Rakuten Mini

無事セットアップも終了し、現在は外出先でのテザリングで活躍してくれています。
Rakuten Mini

かわいいやつだが初期設定で四苦八苦…は次回

このあと、いよいよ本体の初期設定、回線開通へと進むのですが、思わぬ落とし穴にはまることになります。
が、今日はここまで、次回、初期設定での四苦八苦をお楽しみに。
[clink url=”https://office-taku.com/202007/recommend/hardwear/16638.html”]

なお、この「Rakuten UN-LIMIT」お申し込みで、Rakuten Miniが1円キャンペーン、Webでの申し込みは2020年6月17日(水) 8:59までとのこと。
気になる方はお早めに。

機種代1円キャンペーンは終了しました。
1年間無料のUN-LIMITは継続中です。

【事務手数料3300円相当ポイント還元中】Rakuten UN-LIMIT

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました