先日のエントリFacebookのニュースフィードには友だちの投稿全てが表示されるわけではない!で書いたように、ニュースフィードには、友だちの全ての投稿が表示される訳ではなく、「ほとんどのアップデート」がデフォルト(初期設定)となっています。

全ての投稿を読みたい友だちに関しては、友だちの投稿があった時に「すべてのアップデート」に変更してもよいのですが、友だちを一覧表示して、[フィードの量][フィードの種類]の設定を変更することができます。

2012/1/14 訂正・追記

下記、手順5 で、[フィード購読を管理]のリンクは、誰か友だちの一人でも[フィード購読をやめる]設定になっていないと現れません。

フィード購読をやめたい友だちがいる場合(^_^;)はその友だちを、いない場合は誰かを人身御供にして、
ニュースフィードのその人の投稿で、個別にフィード購読を辞めてみて下さい。
一人でもフィード購読をやめている人がいると[フィード購読を管理]のリンクが現れてきます。
ニュースフィード画面で友だちのフィード購読を辞める

  1. ニュースフィードを表示します。
  2. [ニュースフィード]のリンクの左横の[編集(鉛筆)]ボタンをクリック
  3. [設定を編集]をクリックします。
    ニュースフィード画面
  4. [ニュースフィード設定を編集]ウィンドウが開きます。
  5. 右上にある[フィード購読を管理]をクリックします。
    ニュースフィードの管理
  6. 友だちの一覧が表示され、それぞれ右側に[フィード購読済み]ボタンが表示されます。
  7. [フィード購読済み]ボタンをクリックし、設定を変更します。
    一覧でのフィード設定

ちょっと時間がある時にまとめて設定変更しておくと良いですね。
大切な人の投稿を読み逃したり、ニュースフィードがあふれ返ったり、ということが防げるはずです。

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket