AppBank Store 渋谷

iOS

あぷばんさんのお店に行ってきました!App Bank Store 八重洲・渋谷

こんにちは。
石川県在住(出身は違うけど)の@OfficeTAKUです。

オデッセイユニバーシティのついでに 「せっかく東京へ来たのだから」ということで AppBank Store さんへ行ってきました。

石川県が生んだ奇才!? マックス村井

AppBankといえば石川県が生んだ有名人でいま一番旬な人マックス村井さんの会社です。
我が家のパズドラ大好きな大学生の次男もマックス村井ファン。



東京へ行くなら 「新宿の AppBank Store へ行ってきなさい」と言われていたのです。
新宿は本拠地 マックス村井チャンネルの動画を収録しているスタジオもあるようですが、今回足を運べず。
八重洲と渋谷のお店へ行ってきました。

AppBank Storeで買ったもの

AppBank Storeで買ったもの


AppBank Store 八重洲

オデッセイユニバーシティの会場が丸の内の三菱ビルヂングだったので、まずはお近くの八重洲のお店へ。
だだっ広い八重洲地下街の中に AppBank Store 八重洲 がありました。
おなじみの「マックスむらいのアンチグレアフィルム」など楽しげなグッズがところ狭しと並んでいました。

便利そうな「ケーブルバンドにもスマホスタンドにもなる万能クリップ cheero CLIP 」というものを発見。
色違いで購入して、その晩一泊させてもらうことになっていた親戚と留守番してくれている長男へのお土産にしました。
B00I2JAJAW

お店のお姉さんと話してたらマックス村井の話しになり
私「金沢へ来た時に一緒に写真とってもらったんですよ」
お姉さん「私もその時金沢へ行ってました。すごかったですよね。金沢では人気なんですね」
私「やはり地元ですからね」(正確には能登のご出身です、マックス村井さん)
なんてやりとりしてきました。

AppBank Store 渋谷

二日目は駒場に用があったので帰りに渋谷のお店へ。
AppBank Store 渋谷
当初 本拠地?新宿のお店へ行くつもりだったのですが疲れ果ててしまい急遽変更。
そんなわけでどこにあるか調べてありませんでした。
モバイルブースターをつなげた瀕死のバッテリーのiPhone 5 使って調べてみるとなんとパルコの5F!

同じAppBank Storeとはいえお店が変われば棚割りも若干ちがって目につくものの違ってきます。
あれやこれや眺めていたら若い店員さんが話しかけてくれました。
「フィルムを貼り替えますよ」と声をかけてくださったのですが、バッテリー交換時にフィルムが剥がされることもある、とお聞きし断念。
そのあと、スタイラスを眺めていたら「サンプルありますので、実際に使ってみて下さい」と声をかけて頂きました。
いくつか試してみましたが、一番安上がりな「ボールペン付きタッチペン スタイラスC1」を購入。
B00IICS2WK
昔この手のものを使ったことがあるのですがスタイラスとしては使い物になりませんでした。
今回のこの商品はスタイラスとしてもそれなりにしっかりと使えます。
ボールペンを切らしていたので躊躇購入しました。

お相手してくれた大学生の店員さん、とっても感じの良い好青年でした。

今回訪れた八重洲・渋谷の二つの店舗、新宿店のような大きさやしかけはありませんが、その分絞り込まれた商品構成で、店員さんとのコミュニケーションもとりやすく気持ちよく買い物ができました。

関連リンク



こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket

関連記事

  1. iPhone 長いパスコードの入力画面

    iOS

    [iPhone/iPad] より安全に!長いパスコードを利用する

    こんにちは。@OfficeTAKUです。iPhone5 の…

  2. Gyao!
  3. Cooliris iPhone

    iOS

    InstagramとFacebookへ投稿した写真を閲覧できるビューワー「Cooliris」

    こんにちは。新米が届いて嬉しい@OfficeTAKUです。…

  4. iOS 浜島書店 小倉百人一首

    iOS

    iPhone : 5月27日「百人一首の日」におすすめ神アプリ「浜島書店 小倉百人一首」

    こんにちは。百人一首は覚えていない @pooh_1960です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. Excelで12/20と入力すると
  2. iPhone 6 Plus からiPhone X へ
PAGE TOP