Facebook

Facebook : Facebookページのコメント欄にコメントすると実名が公開されます

コメント欄をFacebookコメントにしました!

WordPressプラグイン Facebook Comments for WordPress を導入し、コメント欄をFacebookコメントに変更してみました。

ちょっと、エラーがでて時間がかかってしまいましたが、なんとか設置。
Optionの設定はまだいい加減なのでこれから様子をみて変更して行きたいと思います。

参考にさせて頂いたサイトは下記の通りです。感謝、感謝。

と、いうことで、Facebookなみなさんはぜひコメントお願いします!

で、今日の本題、

Facebookページやブログに設置されたFacebookコメント欄へのコメントは実名が表示される

これは、自分では当たり前と思っていたので、特に気にも止めなかったのですが、ま、そういうことです。
[いいね!]をしてもですね。

私も下記2つのFacebookページを作成しています。

いまのところ、ブログのエントリやTwitterのつぶやきを流し込んでいるだけなのですが(^_^;)

Facebook内でも、上記2つのページにコメントをして頂くと、コメントした方の実名が表示されます。
Facebookページは公開するものですからね。

当然、Webで自分の名前で検索かければ、そのページにコメントしたことなど、検索結果にあがってきます。

そういう仕様なのですから、しょうがない、ですね。

じゃ、実名じゃないとコメントできないか、というと、そうでもありません。
ハンドルネームを使用してコメントできるようにする方法があります。

Facebookページを作成してハンドルネームでコメント

Facebookページは誰でも作ることができます。

Facebookページを作ると、そのFacebookページのアカウントとしてコメントを書くことが可能になります。

コメント欄の右側「○○さんとして投稿する(変更)」の(変更)をクリックします。
アカウント切り替えは[編集]をクリック

自分のFacebookページのアカウントが表示されます。
ここでは私のFacebookページ[御経塚通信]のアカウントに変更してみます。
アカウントの切り替え画面

Facebookページ[御経塚通信]としてコメントができるようになります。
プロフィール画像(アイコン)も変更されます。
アカウント切り替え済み

Facebookページの作成方法などはいずれ当ブログでも取り上げるつもりです。
お急ぎの方は、下記のサイトなどを参考にしてチャレンジしてみて下さい。

先日の勉強会でもお話ししたのですが、基本的にインターネットはオープンなもの、完全な匿名などありえません。
そこの所を肝に銘じたうえで、コントロールできるように知識を高めていかないといけませんね。

ちょうど今日nanapiさんに参考になる記事がアップされていました。ご参考まで。

ピックアップ記事

  1. [Facebook] プレビュー機能の脆弱性でトークン流出!アカウントの乗っ取り…
  2. [Amazon] アマゾンで「NHKこどもパーク」開始!月額390円で「ワンワン…
  3. 法定相続情報一覧図の作成や申出のポイントについてまとめ
  4. [Instagram] インスタグラムで勝手にレイバンサングラスの投稿がされたら…
  5. 以前のTwitter画面に戻せる拡張機能「GoodTwitter」が便利「Twi…

関連記事

  1. Facebook 日本語の姓と名が逆に表示される

    Facebook

    Facebook : 日本語の姓と名が逆に表示されてしまう

    こんにちは。けっこう飽きっぽい @OfficeTAKUです。…

  2. Facebook

    Facebook : イベントのカバー画像を作ってみました!

    こんにちは。@OfficeTAKUです。Facebookで…

  3. Facebook友達とのやり取りを見る

    Facebook

    Facebook : 友達との交流の履歴を確認する[友達とのやり取りをみる]

    こんにちは。過去のことはすぐに忘れてしまう@OfficeTAKUで…

最近の記事

  1. Kindle Daily Sale 19
  2. Kindle Daily Sale 18
  3. Kindle Daily Sale 17
  4. Kindle Daily Sale 16
  5. Kindle Daily Sale 15

人気の記事

  1. マイクロソフト製品の新元号対応について
  2. Time Machine からの復元
  1. 日記

    法定相続情報一覧図の作成や申出のポイントについてまとめ
  2. おすすめ

    忙しい朝もコーヒーは欠かせない!お湯を沸かすのすら面倒な人におすすめ!ネスカフェ…
  3. Photo by Debby Hudson on Unsplash

    WebService

    記憶と記録をデジタル化しておくことの重要性と検討すべき項目を整理してみた
  4. NuAns WORKLIFE FOLDKEEPER マルチケーブルホルダー(フェルト)

    ハードウェア

    机からケーブルを落とさない NuAns WORKLIFE FOLDKEEPER …
  5. Google

    以前のTwitter画面に戻せる拡張機能「GoodTwitter」が便利「Twi…
PAGE TOP