PR

Facebook : Facebookページのコメント欄にコメントすると実名が公開されます

コメント欄をFacebookコメントにしました!

WordPressプラグイン Facebook Comments for WordPress を導入し、コメント欄をFacebookコメントに変更してみました。

ちょっと、エラーがでて時間がかかってしまいましたが、なんとか設置。
Optionの設定はまだいい加減なのでこれから様子をみて変更して行きたいと思います。

参考にさせて頂いたサイトは下記の通りです。感謝、感謝。

と、いうことで、Facebookなみなさんはぜひコメントお願いします!

で、今日の本題、

Facebookページやブログに設置されたFacebookコメント欄へのコメントは実名が表示される

これは、自分では当たり前と思っていたので、特に気にも止めなかったのですが、ま、そういうことです。
[いいね!]をしてもですね。

私も下記2つのFacebookページを作成しています。

いまのところ、ブログのエントリやTwitterのつぶやきを流し込んでいるだけなのですが(^_^;)

Facebook内でも、上記2つのページにコメントをして頂くと、コメントした方の実名が表示されます。
Facebookページは公開するものですからね。

当然、Webで自分の名前で検索かければ、そのページにコメントしたことなど、検索結果にあがってきます。

そういう仕様なのですから、しょうがない、ですね。

じゃ、実名じゃないとコメントできないか、というと、そうでもありません。
ハンドルネームを使用してコメントできるようにする方法があります。

Facebookページを作成してハンドルネームでコメント

Facebookページは誰でも作ることができます。

Facebookページを作ると、そのFacebookページのアカウントとしてコメントを書くことが可能になります。

コメント欄の右側「○○さんとして投稿する(変更)」の(変更)をクリックします。
アカウント切り替えは[編集]をクリック

自分のFacebookページのアカウントが表示されます。
ここでは私のFacebookページ[御経塚通信]のアカウントに変更してみます。
アカウントの切り替え画面

Facebookページ[御経塚通信]としてコメントができるようになります。
プロフィール画像(アイコン)も変更されます。
アカウント切り替え済み

Facebookページの作成方法などはいずれ当ブログでも取り上げるつもりです。
お急ぎの方は、下記のサイトなどを参考にしてチャレンジしてみて下さい。

先日の勉強会でもお話ししたのですが、基本的にインターネットはオープンなもの、完全な匿名などありえません。
そこの所を肝に銘じたうえで、コントロールできるように知識を高めていかないといけませんね。

ちょうど今日nanapiさんに参考になる記事がアップされていました。ご参考まで。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました