PR

【iPhone】 Safari でたくさん開いたタブ(ページ)を一気に閉じる方法

iPhoneのSafariでタブを一気に閉じる iPhone

[s_ad]
こんにちは。
@OfficeTAKUです。

iPhone の Safari でWebサイトをみていると、どんどん新しいタブ(ページ)ができてきてしまいます。
以前、知らない時は一つずつスワイプしたり閉じるボタンを押したりしていたんですが、一気に閉じる方法があります。

iPhone の Safari で開いてしまったタブページを全て閉じる方法

ちょっとしたことなのですが、なかなか気づかないことが多いかもしれません。
一度知ってしまえばあら便利。

確認したらあまりにもたくさんタブが開いていて面倒だから全部閉じたい!という場合

  1. 「おお、まいがー!」沢山のタブが開いています。
  2. 画面右下の[完了]を長押しします。
    iPhoneのSafariでタブを一気に閉じる
  3. メニューが表示されます。
  4. [すべてのx個のタブを閉じる]をタップします。
    iPhoneのSafariでタブを一気に閉じる

もう全部閉じちゃえ、っていう場合

  1. 画面右下のページ切り替えボタン(書類が2枚重なったもの)を長押しします。
    iPhoneのSafariでタブを一気に閉じる
  2. メニューが表示されます。
  3. [すべてのx個のタブを閉じる]をタップします。
    iPhoneのSafariでタブを一気に閉じる

まとめ:長押ししてみる

iPhoneのSafariでたくさん開いてしまったタブを一気に閉じる方法でした。
知ってしまえば、あら簡単、ってことですが、気づくまでが大変なことは多いものですよね。

パソコンだと、[Ctrl]キーや[Shift]キーなどを利用したドラッグ操作など、違った場面やアプリケーションでも共通の動きをすることもあります。
同じように、iPhoneでは「長押し」することで、違ったメニューや動きをさせることできる場面もあります。

普段触る時にいろいろと試してみると楽しいですよ。

iPhone関連記事

[clink url=”https://office-taku.com/201401/ios/7004.html”]

[clink url=”https://office-taku.com/201311/ios/iphone/6678.html”]

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました