こんにちは。
@OfficeTAKUです。

2014-11-16_iphone5_02

朝起きてから寝るまで、それこそ四六時中一緒にいる大切な彼女、じゃなく、iPhone。
本日2014年11月16日(日) 2年間一緒に過ごした iPhone 5 とお別れをしました。

iPhone 5 リセット、そして返送

既に データは、新しい相棒 iPhone 6 Plus へ移行済み。
切替えから5日ほど経過した一昨日、返送キットが届きました。

iPhone 5 のリセットの前にオンラインバンキングの手続き

まずは、やり残したことがないかどうか確認。
意外と忘れがちなのが、オンラインバンキングの手続き。
私が利用している北陸銀行のオンラインバンキングは、ソフトウェアトークン を利用しており、機種変更する時は変更前の機種で一旦解除手続くをしておかなければなりません。
前回はそれで失敗しましたので、今回は忘れずにやっておきました。

iPhone 5 のリセットは簡単

※[iPhoneを探す]はあらかじめOFFにしておきます

[設定]-[一般]-[リセット]とすすみ、
[すべてのコンテンツと設定を消去]をタップ
確認のダイアログが表示されるので[iPhoneを消去]をタップ
再度[iPhoneを消去]をタップ
しばらくすると再起動し、[ハロー]という画面が表示されたら完了
私の iPhone 5 32GBでは3分弱で終了しました

今回は動画を撮影したので興味のある方はご覧下さい。

リセット詳細は手順はソフトバンクモバイルの下記のサイトへ

返送

下記を返送キットにはいっているプチプチにいれて

  • リセットした本体(SIMカードは抜いておきます)
  • 申込書 兼 同意書

箱を閉じ、封印シールをはります。

2014-11-16_iphone5_01
佐川急便に集荷依頼の電話をします。

夕方、佐川急便のお兄さんが取りに来てくれてさよならしました。

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket