PR

Facebook : メールアドレスを表示したくない!公開範囲の変更

Facebookに登録するにはメールアドレスが必要になります。
メールアドレスがIDとなります。

そのメールアドレスのおかげで友達が見つけてくれることにもなります。

しかし、その登録に使用したメールアドレス、そのままにしておくと全てのユーザーから見えてしまいます。

このメールアドレスも公開範囲を設定できます。
非公開にするには[自分のみ]、[友達のみ]、[知り合い以外の友達]など設定を変更してみましょう。

メールアドレスを非表示にする:公開範囲の設定

  1. 自分のタイムラインを表示します。
  2. 連絡先情報の[編集]ボタンをクリックします。
    自分のタイムライン画面
  3. 連絡先情報の編集画面が開きます。
  4. 表示したくないメールアドレスの項目の右端にある公開設定のボタンをクリック。
    [自分のみ]をクリックします。
    メールアドレス公開範囲の変更画面

 

メールアドレスを非表示にする:公開範囲の設定(iPhoneアプリ)

  1. サイドメニューを表示します。
  2. [設定]をタップします。
  3. [プライバシー設定]をタップします。
  4. 画面をスクロールし[Facebookのコンテンツ共有]項目を表示
    [設定を編集]をタップします。
  5. [連作先情報]の編集画面が表示されます。
  6. 公開範囲の設定をタップし[自分のみ]にします。

情報航海術 - Office TAKU -をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

タイトルとURLをコピーしました