オンライン書店e-hon http://www.e-hon.ne.jp/

WebService

ネットで注文して地元の書店で受け取れるオンライン書店e-honを利用してみました。

こんにちは。
普段はAmazonで本を購入することが多い@OfficeTAKUです。

とあるモニターの賞品として図書カードを頂いたので、近くのリアルな書店で久々に買い物をしました。

まずは、その書店のWebサイトで会員になってフォームから書籍を2冊注文。
それほど特殊なものではありませんでしたが、発注から手元に届くまでまるまる一週間!かかってしまいました。

全国書店ネットワーク  e-hon

そのあとで、思い出したのが、「オンライン書店 e-hon
い「取次」(書籍の卸問屋さんとでもいうのか?)の東販が運営するサイトです。

オンライン書店e-hon https://www.e-hon.ne.jp/

このオンライン書店 e-honは、Amazonなどと同じように直接宅配もありますが、加盟している近くの書店、店頭で受け取ることができることです。

支払も直接その書店ですることもできます。
その場合はクレジットカードの登録も必要ありませんし、図書カードも使えるわけです。

今回も2冊注文ましたが、翌々日には書店に届きました。

宅配と同じようにキレイに段ボールに入って梱包されたものが、書店に届いていました。
図書カードで支払いし、書店のポイントカードにポイントも貯まりました。

図書カードで支払いたいとか、インターネットでクレジットカードを利用するのは不安だ、という方には便利なオンライン書店です。
書店受け取りなら1冊でも送料は無料(宅配は購入金額 1,500円未満の場合 290円)

ただし、Webサイトの操作性はあまり良いとは言えません。
書店の登録なども、ナビゲーションが分りづらく、戸惑いました。
レコメンド機能なども含め、サイト全体の使いやすさ(ユーザビリティ)を改善を望みたいと思います。

Facebookイベント招待Facebook : イベントの招待で表示している友達全員を一挙にチェックする方法前のページ

Amazonでサイバーマンデー7日間限定セールが12月10日午前0時からはじまります!次のページAmazon.co.jp Cyber Monday

ピックアップ記事

  1. Amazonプライム・ビデオで今見ておくべき作品
  2. 法定相続情報一覧図の作成や申出のポイントについてまとめ
  3. 記憶と記録をデジタル化しておくことの重要性と検討すべき項目を整理してみた
  4. 【初心者・シニアのためのVOD入門】お家で映画三昧!休みは動画配信サイトのお試し…
  5. [PPT] あなたのPowerPointプレゼンテーションを劇的に変えてしまうで…

関連記事

  1. http://www.i4pc.jp/

    Web

    Instagram の写真をWebブラウザで一覧表示「I4PC」

    こんにちは。いまさらながらInstagramにちょっとはまっている…

  2. Mitaka
  3. Photo by Clint McKoy on Unsplash

LINE公式アカウント:OfficeTAKU

OfficeTAKU Line公式アカウントバナー

最近の記事

人気の記事

  1. 日商PC検定
  2. ロジクール MX KEYS(MAC用)
  1. タウンページ2018.9『北陸とらいあんぐる』

    電子書籍

    『北陸とらいあんぐる』が表紙に描かれたNTTタウンページが昨日届いたので無料で読…
  2. hipstersound.com

    WebService

    Hipstersound:集中して勉強や仕事ができる環境音を提供してくれるおすす…
  3. WebService

    Amazonプライム・ビデオで今見ておくべき作品
  4. Photo by Marvin Meyer on Unsplash

    MS Office

    【Office】 ExcelやWordを使うならこれだけは知っておきたい Off…
  5. Mac

    【Mac】音声読み上げを利用する方法
PAGE TOP