こんにちは。
@OfficeTAKUです。
Windowsマシンのまともなものも欲しいけど、それだったら、新しいMacBook ProやMacBook Airが欲しくなってしまいます。

現在のわが愛機、MacBook ホワイト ポリカーボネイト Core2Duo 2.13GHz

先日来、タイプしていると、なにかガタガタぐらつくなぁ、コードでも下に挟んだままになってるのかなぁ、と思ってました。
怠惰な私、またそのうちなおせばいいや、とほっておきました。

先週の日曜日になってようやく裏をひっくり返してみたら…

なんということでしょう。バッテリーの一部が浮き上がっているではありませんか。
MacBookバッテリ

持ち歩いているうちに外れかけてそのままなのか?
と、思ってバッテリーを外してみたら…
どうも、膨張して浮き上がってきたようです。
MacBook 膨張したバッテリー

3年近く利用していますので、しょうがないことですね。
むしろよく持ったというべきか。

まだ利用できてはいたのですが、さすがにこのままではまずいと思いバッテリーを購入することに。

バッテリーは、A1185 というタイプ。

純正品、Amazonで12,499円(2012/7/7現在)

安心だけど、手が出ない…

と、いうことで、私が注文したのは、こちらの互換製品
Amazonマーケットプレイスで 4,650円+送料 340円 (2012/7/7現在 品切れ中)

届いた商品がこちら。

Amazonで注文した互換製品(表) Amazonで注文した互換製品(裏)

ちょっと色は違いますが問題なく装着。
バッテリーを装着したMacbook

かれこれ5日間ほど使用していますが、いまのところ全く問題ありません。

まだ、このMacBookには活躍してもらえそうです。

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket