こんにちは。
@OfficeTAKUです。

自分のニュースフィードに表示されるのは友達の投稿や「いいね!」したFacebookページの投稿、それに広告ですね。

友達の投稿やFacebookページの投稿は全てが表示されるわけではありません
友達との交流度などEdgeランクと呼ばれる仕組みによって表示される量が決まってきます。

私も最初の頃はまったく気づかずにいました。

気づいた経緯や、友達の投稿をすべて表示する方法については、下記の記事を参照ください。

Facebookページも同様で、初期状態はすべてではなく[ほとんどのアップデート]になっています。

Facebookページの投稿をすべてニュースフィードに表示する方法

もし、お気に入りのFacebookページの投稿をすべてチェックしたい、ニュースフィードに表示したい、という場合は下記の手順で[すべてのアップデート]に変更しましょう。

  1. Facebookページを表示します。
    カバー画像の右下にある、[「いいね!」しています]ボタンをクリック
    [設定]をクリックします
    Facebookページ
  2. [すべてのアップデート]をクリックします
    Facebookページ

では、みなさん、下記のFacebookページで実際に試してみましょう(^▽^;)

その他の方法:リスト・趣味関心リストの利用

リスト・趣味・関心リストを利用する方法もあります。
ニュースフィードは友達の投稿だけにして、Facebookページの情報は趣味関心リストでチェック、などという使い方もできます。
詳しくは下記の記事を参照して下さい。

こちらもあわせてどうぞ:

LINEで送る
Pocket